2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« しばらく更新をおやすみさせていただきます。 | トップページ | ドル円は売りシグナル点灯!!! »

2014年12月14日 (日)

FXよ!私は帰ってきた!!

やっと復帰の目処が立ちましたので、ブログ再開したいと思います。
とはいえ既に年末進行となっていますので、リハビリを含めてしばらくは軽くいくつもりです。
みなさんにお付き合いいただければ、幸いです。

さてまず、ドル円は121円まで上昇後に調整の流れになっています。118円Midにある日足短期線がまずサポートとなっていますが、終値ベースでココを維持できるかどうかがポイントですね。個人的には110円や113円にある日足中長期線まで下げると見ていますが、今後の動きに注目ですね。
ユーロドルはそろそろ止まってもよさそうですが、止まる気配がありません。1.25ドルMidにある日足中期線を越えたなら、一旦戻りが入るでしょうがそれまでは待ちですね。
ユーロ円もドル円と同じく調整基調ではありますが、日足短期線を維持しています。短期線のある147円Midを維持できればよいですが、できなければ140円~142円までの調整の可能性が出てきます。

さて冒頭にも書きましたが、そろそろ年末を睨んだ時期になってきました。ここ数年の年末は比較的穏やかな相場でしたが、今年はだいぶ荒れるのでは?と想像しています。
一つ目は年後半で急激な円安が進んでおり、調整が入っていない状況にあること。
二つ目は来年度はFRBの利上げがあるが、その時期について明確なコンセンサスがないこと。
三つ目に石油をはじめ、商品先物相場が下落していることです。
相場を動かしたい向きが多いことから、年末年始の薄商いを狙ってくる可能性が高いですので要注意と思います。ドルロングで利食いしてない場合はヘッジするなり、対応が必要と思います。逆にドルショートは回転良く、利益を上げたいですね。

« しばらく更新をおやすみさせていただきます。 | トップページ | ドル円は売りシグナル点灯!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/60809672

この記事へのトラックバック一覧です: FXよ!私は帰ってきた!!:

« しばらく更新をおやすみさせていただきます。 | トップページ | ドル円は売りシグナル点灯!!! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ