2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURUSD】緩やかなる上昇が継続しそう1.30ドル台で拾う覚悟を! | トップページ | キング牧師誕生日でNYは休場! »

2013年1月20日 (日)

【USDJPY】金融会合後の高騰の後にどうなるか?

来週はいよいよ日銀の金融政策決定会合があります。方針変更があり、その後にドル円は高騰する可能性が高いと見ていますが、一服後にどうなるかに注目したいですね。
    [サポート][レジスタンス][トレンド]
[日足] 87.20    90.20      ベア

[週足] 77.50   90.20      ベア
ドル円は90円に乗せてきました。心理的にも一服感が出てもおかしくありませんが週末は高値で引けており、思ったよりも強気が続いていますね。この流れが金融決定会合後も続くかどうかがポイントだと考えています。とりあえずインフレターゲットが2%と発表されると、高騰するでしょうがそれで材料で尽くしになるようなら、そのあとに調整になってもおかしくありません。逆に下げずにいられるなら、先高感があるということになりますね。個人的には半分半分の確率かな?と考えていますが、動きを見てから対応したいと思います。
テクニカル的には88円Mid程度の下押しはあっても良いと思いますが、88円を割り込むと一旦売り気配が強くなりそうです。その場合は87円ちょうど程度まで下押しが続くかもしれません。87円Lowには日足短期線が位置しており、これが一旦サポートされると見ています。ココを割り込むようなら調整感が強まりますね。ただそのような動きは金融会合後になるでしょうから、来週火曜日のロンドン以降になるでしょうね。

とにもかくにも日銀の金融会合後にどういった動きになるかどうかに注目です。今年に入ってリアルが忙しくて相場をじっくり見ていることができませんでしたが、やっと自由になりそうなこともあり参入していきたいですね。

« 【EURUSD】緩やかなる上昇が継続しそう1.30ドル台で拾う覚悟を! | トップページ | キング牧師誕生日でNYは休場! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/56585840

この記事へのトラックバック一覧です: 【USDJPY】金融会合後の高騰の後にどうなるか?:

« 【EURUSD】緩やかなる上昇が継続しそう1.30ドル台で拾う覚悟を! | トップページ | キング牧師誕生日でNYは休場! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ