2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ひとまず先週の修正からスタート。 | トップページ | 各通貨とも持ち合いの中での推移が続く! »

2012年10月10日 (水)

ユーロドルは三角持合へ移行か?

ユーロドルは1.28ドルMidまで下げてきています。ただそこから下には伸びずに反発気味ですね。どうやら三角持合になっているようです。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy          77.50      76.80
[EURUSD]
Buy         
1.2960     1.2760 
[EURJPY]  Sell         102.0
0     106.20
ドル円は特に動きがなくなっています。78円台Lowで推移しており買うにも売るにも中途半端な位置ですね。とりあえずは見送りますが、77円Midまで下がれば買いに入りたいと思います。
ユーロドルは日足で短期線を下抜けており、先週木曜日に短期線を上抜けたことを考えると方向感がないことがわかります。レンジ、もしくは持ち合いと考えて良いと思いますね。日足で見ると高値は抑えられており、現状1.28ドルLowまで下げないなら三角持合と見ています。しばらくはココで揉み合う展開を想定しておきたいですね。
ユーロ円もユーロドルと同じく上値を抑えられた形をしています。こちらも三角持合になるのか、それともレンジになるのかに注目です。ただユーロドルよりは下げそうな形となっていますので、99円ジャスト前後まで下げることは想定しておきたいですね。
ポジション
(1)EURUSD Sell 1.2330 (S/L 1.3530)
(2)EURUSD Sell 1.2240 (S/L 1.3530)
(3)EURUSD Sell 1.2200 (S/L 1.3530)
(4)EURUSD Sell 1.2175 (S/L 1.3530)
(5)EURUSD Sell 1.2300 (S/L 1.3530)

(6)EURUSD Sell 1.2660 (S/L 1.3530)
(7)EURJPY Sell 102.40 (S/L 105.00)
(8)EURJPY Sell 101.00 (S/L 105.00)

« ひとまず先週の修正からスタート。 | トップページ | 各通貨とも持ち合いの中での推移が続く! »

コメント

シリウスさん、こんばんは。

スペインの国債が格下げされましたね。
いよいよリーチがかかった状態になりました。
ジャンク債になるとどこも買ってくれませんから、そうなる前に手を打つはず?
ということで、後はいつ支援要請があるか、ですね。

その後のユーロはどこまで上げるのか、を見極めたいと思います。
1.33ぐらいまでだと思っているのですが・・・

ギリシャの若年者の失業率は54.2%だそうです。2人に1人以上が失業ですよ。
怖いですね~

さくらさん、こんばんは!
スペインの火消しにユーロ高官は口先介入していますね。
そろそろ危ない気はしますが、いつ爆発しますかね・・・。
それにしてもギリシャなどの南欧の失業率が高いのは致命的だと思うのですが、なかなか下がらないですね。しかも若者の失業率が高いのは政情不安定になりますし、国力が落ちるので早く対策しないといけないのですが。
なかなか対応策が無いのでしょうね。日本が失われた10年といわれましたが欧州はそれ以上に厳しい状況になると思ってしまいます。
さてどこまでユーロが戻すのか楽しみに売り場を待ちたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/55862568

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロドルは三角持合へ移行か?:

« ひとまず先週の修正からスタート。 | トップページ | 各通貨とも持ち合いの中での推移が続く! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ