2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ロンドン休場の中、穏やかな立ち上がり! | トップページ | ジャクソンホール後にどのような動きになるのか? »

2012年8月29日 (水)

ジャクソンホール公演を控えて思惑が交錯する

週末のバーナンキ公演を控えて動き難い状況のようです。ドル円・ユーロドル共にドル売り方向には動き難いですね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy          78.70      77.50
[EURUSD]
Sell         
1.2520     1.2630 
[EURJPY]  Sell          99.2
0     100.30
ドル円は78円Highに位置する時間足レジスタンスを越えておらず、まだ上値を抑えられています。ただ日足でサポートラインに支えられており、下げにもなっていません。まずは時間足で上値を追える環境になるかどうかが重要ですね。下値は77円を割り込むなら切ればよいだけですのでわかりやすいといえばわかりやすい状況ですね。
ユーロドルは時間足で買いが続いています。1.25ドルLowに位置するサポートがワークしています。これがワークしている間は買いのままでよいですが、割り込むなら時間足で反転します。また、1.24ドル割れには日足サポートがあり、ココを明確に割り込むようなら売りに転換しますので注意ですね。上値が意外に伸びないので、下げになったら注意が必要かと思います。
ユーロ円は時間足で見た場合、大きくは方向感が出ていないのですが下値を切り下げる形になっているのがちょっと気になりますね。日足では97円Midの短期線と、99円Lowの長期線に挟まれた動きとなっていますので、コレのブレイク待ちになります。99円を越えていく流れになるなら101-102円程度までの続伸が期待できますが、割り込むならトレンドが変わっていないことになりますので安値更新コースとなります。まあレンジをブレイクしてから考えればよいとは思いますが・・・。
ポジション
(1)EURUSD Sell 1.2330 (S/L 1.2530)
(2)EURUSD Sell 1.2240 (S/L 1.2530)
(3)EURUSD Sell 1.2200 (S/L 1.2530)
(4)EURUSD Sell 1.2175 (S/L 1.2530)
(5)EURUSD Sell 1.2300 (S/L 1.2530)
(6)USDJPY BUY 78.60 (S/L 77.50)
(7)USDJPY BUY 78.20 (S/L 77.50)
(8)USDJPY BUY 78.60 (S/L 77.50)

« ロンドン休場の中、穏やかな立ち上がり! | トップページ | ジャクソンホール後にどのような動きになるのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/55536176

この記事へのトラックバック一覧です: ジャクソンホール公演を控えて思惑が交錯する:

« ロンドン休場の中、穏やかな立ち上がり! | トップページ | ジャクソンホール後にどのような動きになるのか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ