2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 好調な雇用統計を経てリスクオンへ! | トップページ | 【EURUSD】ショート振り落としの動きだが、1.24ドルを越えられるか? »

2012年8月 5日 (日)

【EURJPY】とりあえず98円まで戻すことを想定して対応。

夏休み相場になっていることもあり、相場全体が薄い感じになってきました。そんな中でユーロ円は戻りを試していますね。
        [サポート][レジスタンス][トレンド]
[日足]   95.8
0     99.30    SQorベア
[週足]   95.80     99.30     ベア
日足では96円Lowに下げてきた日足短期線を越えてきています。この上は98円Lowにある日足中期線までの上昇を想定しておきたいですね。本命はそこをS/Lの目処に戻り売りで攻めるのがセオリーです。ただ欧州は夏休みのようで薄商いになっているようです。上下動が激しくなってきていますので、このラインを一旦越えてくることも十分ありえます。もう一段上にS/Lを置きながら攻めたほうが良さに思います。とりあえずは98円に乗せてから売るつもりで十分余裕を持った対処としたいですね。

« 好調な雇用統計を経てリスクオンへ! | トップページ | 【EURUSD】ショート振り落としの動きだが、1.24ドルを越えられるか? »

コメント

はじめまして

質問させてください
ユーロ円の戻りはまだつづくでしょうか。
私は、だいぶ大きな含み損を、損切りせずに抱えてしまっております。
下がるだろうとずっと思っていたわけです。

まだ、上がるようなら、損切りしたほうがいいでしょうか。

また、朝の時間でしたら、ユーロ圏の活動時間ではないため
どちらかというと、その時間帯に下がる見込みはないでしょうか。

よろしくお願いします。

はじめまして、オリーブさん

ユーロ円は戻りを試す動きなっていますね。
上でも述べましたが98円Lowにレジスタンスがありますので、ココまでは戻すだろうと思っています。ただしそこから上は難しいと見ています。我慢できるなら、とりあえず98円まで待った方が良いと思います。

朝方に下がる見込みとのご質問ですが、これは期待できないと思います。より正確に言うなら、期待しないほうが良いと思います。ユーロ圏の活動時間ではないことは確かですが、買い手がいないということは売り手もいないということで下げる理由もありません。
なので基本ユーロは上がりも下がりもしないと思います。ただし、ドル円は仲値の関係で9:55前後に上がる可能性があります。なのでユーロ円としては上がる可能性のほうが高いと思います。嫌な話に聞こえるとおもいますが、ご注意いただければと思います。

長期的にはユーロは必ず下げるとは思います。ただ現状戻りを試す局面で、なおかつユーロショートを振り落とそうとする動きになっています。不用意に上がる可能性もありますので、無理はしないことが大切だと思います。

いろいろ嫌な話で申し訳ないですが、ご参考にしていただければと思います。今後のよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

待てば下がるのなら待ちたいと思います。

ただ、その間、証拠金が使えないので、もし、上方向に行く期間が長く、

また、一度だいぶ上がるようなら、損切りしたほうがいいのかなって思います。

でも、お話には、98円より上がらないとのことですし、

とにもかくにも、

心が幾分楽になりました。

同じニフティのブログなのですね。

これからもよろしくお願いします。

おはようございます。

0.20くらい、上がったところで、止まっているという感じなのでしょうか。

やっぱり上がりたい分がまだ、たまってたのでしょうか。

そして、やっぱり損切りできませんでしたcrying

9時からは、また、上がるでしょうか。。。

朝から、重い質問ですみません。

オリーブさん、おはようございます。
ユーロは先週末の反騰で逃げ切れなかった売り方が踏まされていますね。一時的とは思っていますが、もう一段上がるかもしれません。
ちょっと厳しいい局面ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/55356224

この記事へのトラックバック一覧です: 【EURJPY】とりあえず98円まで戻すことを想定して対応。:

« 好調な雇用統計を経てリスクオンへ! | トップページ | 【EURUSD】ショート振り落としの動きだが、1.24ドルを越えられるか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ