2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】78円が意外と堅いことを再確認 | トップページ | イベントを前に動きは限定的か? »

2012年7月30日 (月)

リスク回避か、先週の利食いか?

週明けはユーロ売り、円売りの流れになっていますね。リスク回避なのか、先週の利食いなのかわかりませんがすんなり上がりそうにないですね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy          78.00      77.50
[EURUSD]
Sell         
1.2300     1.2530 
[EURJPY]  Sell          96.2
0      99.30
ドル円は再び78円Lowまで下がっています。まだ時間足で方向が変わっていないのかもしれませんが、とりあえず78円を明確に割り込むのかどうかがポイントですかね?週末の雇用統計までに方向感が出てこないようなら、現状位置で推移するかもしれませんね。
ユーロドルは1.22ドルMidまで下げてきました。日足で上値を抑えられた形になっていますので、時間足の長期線がある1.21ドルMidで止まるかどうかですね。止まらないようなら再度下げモードになりますが、止まるようなら雇用統計まではこのレンジで動くことになると見ています。
ユーロ円もユーロドルと同じく日足では上値を抑えられています。時間足のサポートが95円Lowですので、ココを維持する間はレンジと見ていますが割れたら売り転換です。雇用統計までに流れが変わるかどうかに注目ですね。
ポジション
(1)EURUSD Sell 1.2330 (S/L 1.2530)
(2)EURUSD Sell 1.2240 (S/L 1.2530)
(3)EURUSD Sell 1.2200 (S/L 1.2530)
(4)EURUSD Sell 1.2175 (S/L 1.2530)

(5)EURUSD Sell 1.2300 (S/L 1.2530)
(6)USDJPY BUY 78.60 (S/L 77.50)
(7)USDJPY BUY 78.20 (S/L 77.50)

« 【USDJPY】78円が意外と堅いことを再確認 | トップページ | イベントを前に動きは限定的か? »

コメント

シリウスさん、こんばんは。

毎日暑いですね。昼間の太陽には殺意を覚えます・・・
家は祖父の初盆で小忙しいというか、気ぜわしいというか・・・はぁ

さて相場ですが、ユーロは短期的には買いかな、と思っています。1.24ぐらいかなぁ

ノボトニーさんのESMに銀行免許を、との発言とドラギさんの「私を信じて」発言が背景にあるのですから、これだけの市場の期待を裏切ればユーロは前にも増して売られますよね。

でも、内容はユーロ圏の緩和策なので、中長期的にはユーロ安になると思いますが…

QE3はないと思いますが、大統領選もあるので、完全否定はしないと思います。
なので、対ドルには下値は限られるのかなぁ。対円は介入期待が下支えするかなぁと考えてます。

う~ん欧米首脳が水面下で動いているようですが、何を発表するのか…。
あと問題は雇用統計ですね。こればかりは欧米首脳が話し合ってもどうにもなりませんからね。

さくらさん、こんばんは!
ユーロドルは意外と下げませんので、確かに1.24ドルにワンタッチくらいしても良さそうですね。
QE3はないと思っているのですが、やらないともいえないでしょうからFRBは言葉を濁す展開が続きそうです。まあ米国はそうひどくなさそうなので、とりあえず騙し騙しいくしかなそうに思います。積極的にも動けないでしょうしね。
ただ今週は欧米の金利発表や雇用統計がありますのでちょっと先が読めないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/55317477

この記事へのトラックバック一覧です: リスク回避か、先週の利食いか?:

« 【USDJPY】78円が意外と堅いことを再確認 | トップページ | イベントを前に動きは限定的か? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ