2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 弱いドル売りが継続しており、混迷の展開が続く。 | トップページ | 【EURJPY】再び安値更新して引けており来週も続落の予感。 »

2012年7月20日 (金)

ユーロは上値を消す展開だが、ドル円は下げそうで下げない・・。

ドル円はあまり明確な動きになっていませんね。それに対してユーロドルは下げており、上昇分を大分消しています。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy          78.20      77.50
[EURUSD]
Sell         
1.2260     1.2530 
[EURJPY]  Sell          96.4
0      98.40
ドル円は78円Midまで下げたものの78円Lowまでは下げていません。下げそうに下げない展開ですね。ただ上値を切り上げていませんので、まだ下げモードのままです。本格的な買いにはちょっと遠いですね。買いになるには79円に乗せないといけませんが来週持ち越しになりそうですね。
ユーロドルは切り上げてきた下値を下抜けており、週足で上ヒゲになりそうです。1.21ドル台で引けるようなら来週は厳しそうです。買い手はせめて1.22ドルで引けたいところですね。といっている間に安値更新です。ちょっと厳しそうですね。
ユーロドルはユーロドルの下げにつられて95円台まで下げてきています。ユーロ円単独で見た場合は完全な下げモードになっていますね。ユーロ円も安値を更新していますので、来週も厳しい形となりそうです。
ポジション
(1)EURUSD Sell 1.2330 (S/L 1.2600)
(2)EURUSD Sell 1.2240 (S/L 1.2600)
(3)EURUSD Sell 1.2200 (S/L 1.2600)
(4)USDJPY BUY 78.60 (S/L 77.50)
オーダー
(5)USDJPY BUY 78.20 (S/L 77.50)

« 弱いドル売りが継続しており、混迷の展開が続く。 | トップページ | 【EURJPY】再び安値更新して引けており来週も続落の予感。 »

コメント

シリウスさん、こんにちは。
ユーロもドルも弱いですね。
私は値ごろ感から買いたいのですが、買っちゃダメと言い聞かせてます(笑)

ドルはあまり下げないと思うのですが、ユーロはどこまで下げますかね。
・QE3があるまで
・ドイツの裁判所の判決が出る9月まで
・ユーロのキャリートレードで1.1台が普通になる?
・ユーロ安の方がユーロ圏にとって都合がよいのでほっとく?
私が考え付くのはこれぐらいです・・・・。

こう考えると買えないなぁ~。でもリーマンショックの時はここらへんで鬼返ししたので売るのは怖いですね。
まぁ、この値に慣れるまで様子見ですかね。
最近は全然FXしてませんけどね・・・。

さくらさん、こんにちは!
ドルもユーロもさっぱりですね。
おかげでドル円が安値に張り付いたままで、円高に違和感がなくなってきました。
ユーロ円も安値で売りたいところですけど、迷いますね。

ユーロドルの下げどころとしては
> ・QE3があるまで or ・ドイツの裁判所の判決が出る9月まで
が確かに目処になりそうな気はします。
ただそこで止まるかと言われれば・・・。結局
>・ユーロのキャリートレードで1.1台が普通になる?
になるのではないでしょうか?
根本対策が出てきだしたら、流れが変わるのかもしれませんが
今のところ欧州危機に処方箋がありませんからね。
先が見えないですね。

シリウスさん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。

欧州は夏休みなので、9月まではほったらかし相場になりそうですね。
ほったらかして大丈夫なのか?とは思いますがそれが欧州ですもんね。
長い夏休みがうらやましいです。

QE3は大統領選がなければ、ない可能性が高いと思うのですが・・・。
または、今の弱い景気回復を本格的な景気回復につなげる確信があれば
あるのかなぁと考えてます。賭けでしょうが

私はユーロ相場しか検証してないので、ユーロの戻り売り狙いですね。
でも、戻るのか?

暑い日が続いてますのでお身体に気をつけて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/55240912

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロは上値を消す展開だが、ドル円は下げそうで下げない・・。:

« 弱いドル売りが継続しており、混迷の展開が続く。 | トップページ | 【EURJPY】再び安値更新して引けており来週も続落の予感。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ