2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】上値が重く調整入りだが、売りに転じず! | トップページ | ユーロドルが1.31ドルを割り込んで下げるか? »

2012年4月 2日 (月)

雇用統計を前にリスクオフの動きからスタート!

今週は雇用統計をはじめISM製造業指数など注目の指標が多い週ですね。週明けはリスクオフから始まっていますが、上記の指標に振らされる可能性が十分ありますので注意しましょう!
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Sell         81.80      83.50
[EURUSD]
Buy      
1.3280     1.3230 
[EURJPY] SQ       108.5
0      111.50
ドル円は83円まで上昇もやはり定着できていません。とりあえずは82円台を維持するならレンジ、83円Midを上抜けるなら買い、81円Midを下抜けるなら売りと見ての対処となります。ただし雇用統計前に抜けないようなら一旦手仕舞おうかとも思います。値動きをみつつの対処になろうかと思います。
ユーロドルも1.33ドルを割り込んでいるもの、1.32ドルLow-Midを下抜けるまでは買い優先での対処になります。そこを割り込めば1.31ドルLow程度まで日足の調整があっても可笑しくありませんが、そうでないならまだ日足ではブルトレンドですね。とりあえずはその手前で買ってみて、S/Lを1.32ドルLowでの勝負と思います。売りにはなりにくい流れですね。
ユーロ円は108円Mid-111円Midがブレイクするまでは対処しにくい状況が続きます。スイング派はこの流れをスルーしておくに限りますが、仕掛けるならレンジ内での逆張りしかありませんね。109円Lowで買い、110円Highで売る戦術に徹するだけです。ただし上が詰まってきているように見えますので、下抜けるようなら注意したいですね。
ポジション
(1)USDJPY Sell 83.30 (S/L 83.50)
(2)USDJPY Sell 82.05 (S/L 83.50)
(3)EURUSD BUY 1.3260 (S/L 1.3230)

« 【USDJPY】上値が重く調整入りだが、売りに転じず! | トップページ | ユーロドルが1.31ドルを割り込んで下げるか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/54375508

この記事へのトラックバック一覧です: 雇用統計を前にリスクオフの動きからスタート!:

« 【USDJPY】上値が重く調整入りだが、売りに転じず! | トップページ | ユーロドルが1.31ドルを割り込んで下げるか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ