2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 無難な立ち上がりだがユーロが現状を維持できるか? | トップページ | 各通貨方向感がなく、上下動しているだけ! »

2012年3月14日 (水)

ドル円の上昇が続くがユーロ円は上伸が続けられるか?

ドル円は上伸をつづけていますが、ユーロ円がどこまで追従できるかが見どころかと思います。今のところ109円に乗せてきていますが、110円に達して上抜けできるかどうかがポイントですね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Sell       85.50         86.20
[EURUSD]
Sell      
1.3060     1.3300 
[EURJPY] Sell       109.8
0      110.50
ドル円は83円に乗せて堅調な動きとなっています。すでにターゲットは85円にある戻り高値に移っており、ココを前に失速するか?それとも達してから下げるのかになっていると思います。とりあえず達してからの下げと見ていますが高値圏に張り付いていますので、いつ変転してもおかしくはありません。買うにしろ、売るにしろ、すばやい判断が必要になりますので注意してください。
ユーロドルは1.30ドルMidまで下げてきています。日足では今まで支えていた日足中期線を試しており、1.29ドルMidを下抜けると急落モードになりますので注意ですね。センチメント的にもドル買いになっており、下落リスクが高そうに思います。上は1.32ドルに乗せて初めて上昇が見えてきますので、それまでは買いにくい状況ですね。
ユーロ円は107円にある日足短期線に支えられて上昇しており、110円を試しにいく動きになっていますね。110円に抑えられるようなら日足でのダブルトップになりますが、逆に上抜ければ週足で一目に雲を上抜けることになります。そうなると113円が次のターゲットになります。非常に重要な分水嶺になりますので注意が必要だと思います。
ポジション
(1)EURUSD 1.3145(S/L1.3200)
(2)EURUSD 1.3075(S/L1.3200)

« 無難な立ち上がりだがユーロが現状を維持できるか? | トップページ | 各通貨方向感がなく、上下動しているだけ! »

コメント

シリウスさん、こんばんは。

また大きめな地震ですね。一年前を思い出して、悲しくなります。

さて、クロス円は少し売りたくなる値ですが、読みにくいですね~。だからと言ってドルストレートが読めるわけではありませんが(笑)

ユーロドルも手が出ませんので様子見です。シリウスさんのようにテクニカル部分の考えがまとまりません。まだまだ勉強、知識ともに足りません・・・
勉強しても右から左に抜けていくような感じがしています(悲)

さくらさん、こんばんは!
やっとというか、もうというか1年たったのか?という気がします。
被災された方を思うと、自分のことでもないのに余震がくるたびに頭に来ます。
言ってもしかたないのですが、「本当にいい加減にしろ」と言いたくなります。

さて相場はあり変わらず読み難い展開ですね。やっと円高トレンドの終焉かな?という気がしますが、すんなり上がる相場とも思えません。クロス円は特に油断せずにおきたいですね。

>ユーロドルも手が出ませんので様子見です。シリウスさんのようにテクニカル部分
>の考えがまとまりません。まだまだ勉強、知識ともに足りません・・・
>勉強しても右から左に抜けていくような感じがしています(悲)

今は知識を得ている状況でしょうから、もう少し我慢ですね。特に今はトレンドと逆に動いていますので、わかりにくい相場だとは思います。
自分の考えに合うまで待つか、少しずつ仕掛けて考えを試してみるのも良いと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/54222876

この記事へのトラックバック一覧です: ドル円の上昇が続くがユーロ円は上伸が続けられるか?:

« 無難な立ち上がりだがユーロが現状を維持できるか? | トップページ | 各通貨方向感がなく、上下動しているだけ! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ