2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル円は久しぶりの80円台復帰もユーロドルは重い。 | トップページ | 【EURJPY】とりあえずは調整が入ってからの対処! »

2012年2月24日 (金)

ユーロ円は108円まで!とことん踏み上げへ!!

ユーロドルの反騰が強いですね。思ったより上がってきていますがそれだけユーロショートが溜まっていたということでしょうか?さてどこまで上がるでしょう?
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy        80.20       79.00
[EURUSD]
Buy      
1.3340     1.3160 
[EURJPY]  Buy       105.5
0      104.80
ドル円は80円を維持しており、なかなか下げないですね。ドル円的にはもう一段上がるようだと方向感が変わる気がしますがそういった動きになるでしょうかね?とりあえずは押し目を待ちますが次のアクションを確認してからのエントリーを考えています。上げは上げなのでしょうが、ちょっと反発が急すぎるのが気になりますね。
ユーロドルは1.34ドルまで上昇していますが、日足中期線を越えてきました。このまま長期線の位置する1.37ドルに向かう動きになりそうです。ただし天井はそこまでと見ていますので、高値をつけるまでは手控えておきたいと思います。
ユーロ円も108円まで上昇しています。日足長期線を越えていますが、このまま上昇を続けるかどうかがポイントですね。今日は高値で引けると思いますので来週月曜日の動きに注目です。もし長期線のある107円まで下げるようだと天井になりますし、そこまで下げないようだと上昇継続となります。注目ですね。
ユーロドルのポジションは切れたので一旦クローズして様子見です。

« ドル円は久しぶりの80円台復帰もユーロドルは重い。 | トップページ | 【EURJPY】とりあえずは調整が入ってからの対処! »

コメント

シリウスさん、お久しぶりです。

身内が脳こうそくで倒れちょっとバタバタしていたのでFXはお休みしていました。
久しぶりに見るとユーロドル、ドル円、ユーロ円すべて上げていますね。
思わず、ユーロドル1.3356で売ってしまいましたが、軽率でした・・・。
またナンピン地獄に落ちないければいいのですが・・・
今年は手法の見直しをしようと思っていたのに、初っ端から失敗のようです。

さくらさん、ご無沙汰です。
最近コメントがないので、どうなさったのか心配していました。お身内の方が病気とはご心配ですね。早く快癒されることをお祈りしています。
ユーロドルの1.33ドルMidは売りたくなりますね。気持ちは痛いほどわかります。ただ1.33ドルMidで売るなら、1.34ドルに乗せたところで切らなければならないと思いますよ。
とはいえ損切りは難しいものです。早めに切れば無駄切りになるし、遅く切れば傷口が広がります。特にユーロドルはそういった意味でやり難い通貨ですしね。
個人的には早めに切ることを心がけることと、エントリー時の損切りポイントを必ず守ることだと思います。小さい負けは次への勝負の糧になりますが、大きな負けは致命傷になります。昔は下名も損切りできずに大損しました。すごく苦しいと思いますが損切りする練習をしてください。ナンピンは(株と違い)絶対してはダメです。小さな損で済ますようにしましょう!

シリウスさん、おはようございます。

祖父を心配していただきありがとうございます。治療目的の病院からリハビリ専門の病院へ転院してから、本人も家族もずいぶん楽になりました。医療問題や介護問題などいろいろと考えさせられました。

さて、FXに関してアドバイスしていただきありがとうございます。シリウスさんが私のことを考えてアドバイスしてくださることを本当にありがたいことだと思いました。

今の私の損切りポイントは総資金の3%のマイナスが出た時点です。今のポジションはナンピンをしなければ1.62ぐらいで損切りになります。さすがにそこまで待つことはありませんが・・・。チャート上で損切りポイントを決めようとすると、何を基準にするかで迷ってしまい、結局この方法に落ち着きました。ちなみにシリウスさんはどの足の何を基準に損切りポイントを決めておられますか?

あと、私はナンピンをしない頃は利益はほとんどありませんでした。理由は利益を伸ばせなかったことです。ナンピンするようになって利益が出るようになりました。理由は最初に持ったポジションまで待てるようになったからです。なので、ナンピンすることを前提にポジションを持ってます。
しかしこの前、上手くいっていることで天狗になって大変な目に会いました。ファンダメンタルにこだわり、今までできていた損切りもできませんでした。なので手法の見直しをしようと思っているのですが、今までこの手法で利益を出し、慣れている方法(しかも、大変な目にあったポジションが今までで一番利益を出しました・・・はぁ)なので、潜在意識?まできちんと変えるには道のりは遠いなと感じています。


さくらさん、大変でしたね。うちの亡くなった祖父も晩年脳こうそくで倒れたので・・・。リハビリされているということで、少しでも早く以前の状態に戻ることをお祈りしています。

>今の私の損切りポイントは総資金の3%のマイナスが出た時点です。
明確な損切りポイントがあるなら、それでよいと思います。下名のやり方がさくらさんに合っているかどうかということもありますので、自分のルールを持っておられるならそれに従えば良いと思います。一番悪いのはルールを守れずにズルズルいくことです。どうしても損が大きくなればなるほど切り難くなりますからね。ぜひご自分のルールを守ってくださいね。

>ちなみにシリウスさんはどの足の何を基準に損切りポイントを決めておられますか?
基本的には日足チャートポイントを使用しています。特に思惑と逆に新高値・新安値を取った場合は必ず切ることにしています。今回なら今での高値であった1.33ドルMidから上になるので、1.3360で一旦切って様子見しました。週足以上はちょっと遠すぎるし、時間足だとちょっと短すぎますしね。日足で切る人が多いような気がしますがどうなのでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/54067342

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ円は108円まで!とことん踏み上げへ!!:

« ドル円は久しぶりの80円台復帰もユーロドルは重い。 | トップページ | 【EURJPY】とりあえずは調整が入ってからの対処! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ