2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ユーロの時間足での戻しを確認する状況! | トップページ | ユーロ買戻しも上値は限定的。 »

2012年1月11日 (水)

ユーロは下げと上げの両方を睨んで仕掛けどころを探したい。

ユーロがロンドン時間後半に下落しましたが、そこから小反発しています。ここから安値を更新するのか、下げ止まるかがまず今週のポイントですね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy         76.90        76.00
[EURUSD]
Buy      
1.2700     1.2630 
[EURJPY] Buy         
97.80        96.80
ドル円は時間足のレジスタンスをブレイクしてきており、77円Midをブレイクすれば78円Midまでは戻しそうですね。とりあえずレンジとしての対応をベースに、上値78円台での動きを観察したいところです。
ユーロドルは1.27ドル割れまで下げてきていますが安値更新まではしていません。時間足のレジスタンスが1.27ドルMidにできていますのでココが重くなってくると思いますが、抜ければ反発も大きくなりそうです。とりあえず1.26ドルMidと1.27ドルMid-Highのどちらをブレイクするかを確認してから次のアクションですね。
ユーロ円も下げてきていますがこちらも安値を更新しておらず、ココからが正念場ですね。97円-98円Midのレンジの上下のどちらかのブレイクを確認してから動くか、抜けたらひっくり返すことを前提にレンジ内での逆張りでしょうか?もう少し仕掛けるのを待っても良いかもしれませんね。
明日は政策金利の発表があり、会見がありますのでユーロ自体が大きく下落するとは思えませんが、ポジション中心でのフローが出やすいので注意ですね。

« ユーロの時間足での戻しを確認する状況! | トップページ | ユーロ買戻しも上値は限定的。 »

コメント

シリウスさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は正月早々パソコンがウィルスに侵され再セットアップしました(泣)
市販のセキュリティーソフトではウィルスは検出されなかったのですが、インターネットの画面やその他が微妙におかしい。Windowsのアップデートを押しただけなのに・・・

色々試しましたがダメでした。泣く泣くやっと諦めて再セットアップしました。
バックアップもウィルスに侵されたあと取ったのですが、回復されず・・・・全データがパァになりました。
燃え尽きた・・・真っ白に・・・(←あしたのジョー・・・年齢がバレますが)

ユーロドルは安値更新ですかね。私も買い目線ですが、2月までは怖いかな。
う~ん、でもちょっと買いたいな(これでいつも痛い目に合う)

とりあえず今は肩こりと眼精疲労が収まるまでしばし休憩します。

さくらさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年早々からツイてなかったようですね。ご苦労様でした。かく言う私も株やFXの口座を動かしたりといろいろドタバタしており、やっとひと段落したところです。
相場は待ってくれませんが、精神的な余裕ができるまでは仕掛けずに待つのも正解です。「売るべし、買うべし、休むべし」は名言ですね。
ユーロは下抜けているものの、スピードが速すぎるし、ちょっと動きすぎな気がします。いわれるように1月はあまり手出ししないほうが良いのかもしれませんね。
個人的にも今年は新年の籤運がよかったので、ちょっと気が急いていたかもしれません。明日の総裁会見を含め、もう少し落ち着いてからでも良い気がしてきました。ちょっと精神を落ち着けてからエントリー使用と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53714646

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロは下げと上げの両方を睨んで仕掛けどころを探したい。:

« ユーロの時間足での戻しを確認する状況! | トップページ | ユーロ買戻しも上値は限定的。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ