2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】76円Mid-78円Midのレンジが継続だが反騰に注意! | トップページ | ドル買いの修正で対円・ユーロでドル売りが進む! »

2012年1月16日 (月)

ユーロは思ったほど下げずにスタート!

ユーロドルは1.26ドルを維持してのスタートとなっています。もう少し下げるかと思ったのですが今のところは大きく下げていません。今日のNYは休日ですので、明日以降に持越しかもしれませんね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy         76.60        76.00
[EURUSD]
Buy      
1.2630     1.2530 
[EURJPY] Buy         
97.20        96.80
ドル円は76円台でうろちょろしていますがレンジブレイクの兆しはありません。とりあえず現状維持しそうなので、76円Midで買ってみてもよいかなとは思います。
ユーロドルは1.26ドルを維持しての推移となっています。時間足ではブル反転しており、今のところ下げる形にはなっていません。チャレンジするなら買ってみて、1.26ドル割れで切る形での勝負がおもしろそうです。
ユーロ円も時間足でのレジスタンス攻略に取り掛かっており、97円Lowを維持するようならいったん下げ止まりになります。ただし98円が重くなっていますので、ココを乗り越えられるかどうかがポイントになりそうです。

とりあえずキング牧師誕生日でNYが休みですので、むりせずスルーしておいて良いと思います。明日のロンドン以降に勝負でしょうか?

« 【USDJPY】76円Mid-78円Midのレンジが継続だが反騰に注意! | トップページ | ドル買いの修正で対円・ユーロでドル売りが進む! »

コメント

シリウスさん、こんばんは。

ユーロドル1.3まで上げてきましたね(泣)
ユーロの利下げがなかったからでしょうね。
でも、ユーロを買う気にはなれません。

まず、スペイン。
格付け会社の引き下げ→国債の利回り上昇→支援要請という流れを期待しているような感じですが、失業率25%、若年者だけなら53%ですよ!これで緊縮財政なんてできるの?って感じです。デモやストが増えて観光客も減り悪循環になりそうです。

ギリシャも5年間も緊縮財政が続いてます。ちっとも景気が良くなりません。粉飾が発覚した時点でユーロ離脱していれば、今頃景気は持ち直していたかも知れませんが、今更ユーロ離脱は難しそうですよね。
それこそスペインに飛び火しそうです。

景気が良くならないとポルトガル等の国も支援要請しそうですよね。
果てはイタリア、フランスと続けばさすがのドイツも動くでしょうか。

長期的にユーロはダウントレンドとみてポジは保有ですが、QE3.5が噂される中ちょっと不安ですね。
前回ドツボに陥った時よりも、ポジも少ないし、資金もかなり余裕があるのですが・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53754436

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロは思ったほど下げずにスタート!:

« 【USDJPY】76円Mid-78円Midのレンジが継続だが反騰に注意! | トップページ | ドル買いの修正で対円・ユーロでドル売りが進む! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ