2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】短期的な上昇相場へ移行だが上値はどこまで伸びるか? | トップページ | ユーロドルは1.30ドル割れ!ココから下はどこまで落ちるか? »

2011年12月12日 (月)

リスク回避というよりレパトリのドル買いか?

リスク回避というよりもレパトリっぽいドル買いの動きで週明けをスタートしています。とりあえずユーロドルでのショートが良さそうですがドル円も注視しておきたいですね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]

[USDJPY] SQ         76.50        78.50
[EURUSD]
Sell      
1.3400     1.3600 
[EURJPY] Sell       
103.60      105.00
ドル円は77円後半での推移となっていますね。まだレンジブレイクとはなっていませんが、78円Midに乗せてくるようならブレイクに期待ですね。それまでは現状のレンジでの推移と割り切っておきたいですね。
ユーロドルは1.32ドルMidまで下落しています。弱いドル買い相場になっており、1.34ドル前後が上値、1.32ドルMidが安値のレンジを形成しつつ下げてきています。とりあえず1.33ドルMidまで上がるようなら戻り売りですね。ただし1.32ドル、また1.31ドルMidを下抜けるかどうかは不透明ですので、無理せずにおきたいところです。
ユーロ円も基本は下げですね。ただしドル円の上げとユーロドルの下げで相殺されるところがあり、あまり値幅は取れそうにありません。どちらかといえばユーロドルで仕掛ける方が良いと思いますので、仕掛けるにしても小さいポジションにしておく方が良いと思います。
ポジション
(1)EURUSD 1.3400 (S/L 1.3550)

« 【USDJPY】短期的な上昇相場へ移行だが上値はどこまで伸びるか? | トップページ | ユーロドルは1.30ドル割れ!ココから下はどこまで落ちるか? »

コメント

シリウスさんこんばんは。

抜糸や検査も終わり、今週からFXも復帰する予定です。
でも12月なので枚数少なめかつスキャルかデイトレがいいのでしょうが、パソコンに張り付けない私には無理。まぁ枚数だけ少なくして臨みます。

ユーロは格下げを控えてますので売りだと思うのですが、10万近くのショートが積み上がっているのがちょっと怖いですね(全然減る気配がありません)
それから最近はあまり話題になりませんが、ギリシャの予算編成が可決されましたね。ユーロの唯一の明るい話題?かな

私はFOMCとクリスマス休暇前にユーロショートの利益確定があるかなぁと思い、ちょこっとだけ、打診買いをしました。1.3でナンピンして、1.28で損切りのイメージです。
また、1.34で売り、1.355で損切りですね。1.35を超えてきたら押し目買いのイメージです。でも今月はリハビリも兼ねて多少の利益が出たら勝ち逃げしようと思います。
問題は多少の損で損切りができるのか・・・・

さくらさん、こんばんは!
順調に回復されているようでよかったです。あまり無理せずにお大事になさってください。
さて相場はちょっと不穏な動きですね。おっしゃられるようにユーロショートが積み上がっているのはちょっと危ないと思います。特に今からはクリスマス相場になりますので、そろそろボラが高くなり変な動きになると思いますので・・・。
ユーロドルはもう一段押すでしょうが、下抜ける力は無いと思います。1.30-1.32ドルのどこかで止まって一旦上昇というのは妥当な気がしますね。下名も下がったらちょっと買ってみようかな?と思っています。でもその前にショートを買戻さないといけませんが・・・。損切も利食いも難しいですね。

シリウスさん、お気遣いありがとうございます。

シリウスさんに肯定してもらうと安心感があります!ですが、テクニカル的には売りなんだと思います。安値でさらに売る、高値でさらに買う勇気がいるんだと思います。ただ私は自分のテクニカルに自信がないので中途半端なポジションになるんですよね。来年はもう少しFXの勉強や検証の時間を増やそうと思います。

シリウスさんは直近の高値での売り、さすがです!後は利食いのお手並み拝見です。

さくらさん、こんばんは!
返事が遅れて申し訳ないです。
さてユーロドルはこの間の安値まで下げてきました。そろそろ止まっても良さそうなのですがココで止まるかもうひと押しするかに注目ですね。そろそろS&Pが格付けを発表するでしょうし、それを見てから買い戻しかな?と考えています。うまく利食えれば良いのですが・・・。( ̄▽ ̄)

シリウスさんこんばんは。

先日の買いポジは損切りしました(泣)
売りは保有できても、買いは怖くてできません・・・でもここからは怖くて売れません・・今年はこれで終了します。

久しぶりのFXでポジポジ病が出てしまいました。反省です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53470456

この記事へのトラックバック一覧です: リスク回避というよりレパトリのドル買いか?:

« 【USDJPY】短期的な上昇相場へ移行だが上値はどこまで伸びるか? | トップページ | ユーロドルは1.30ドル割れ!ココから下はどこまで落ちるか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ