2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】介入後初の本格的な動きになるか? | トップページ | 若干ドル買いだが強い方向感は見えず! »

2011年12月 5日 (月)

とりあえずリスクオンからのスタート!

ドル円を始めユーロドルもリスクオンで上値を探る動きでスタートしています。今週の注目は木曜日のBOE、ECBの政策金利ですね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]

[USDJPY] Buy         78.00        76.50
[EURUSD]
Buy      
1.3400     1.3330 
[EURJPY] Buy       
104.00      103.50
ドル円は78円割れの時間足サポートがワークしています。78円Midを越えてくるようなら踏み上げになりそうですが、そこまで伸びるかは、この後の動き次第ですね。とりあえず現状を買って上抜けを期待するか、もしくは抜けてからついていくかの選択となる。ただし77-78円Midなどのレンジになる可能性もあるので無理は禁物。
ユーロドルは1.33ドルHighと1.34ドルMidのサポートに下値を支えられている形になっています。日足では1.35ドルMidを越えないといけませんが、時間足では強い形なのでまだ売りに回れませんね。売るなら1.33ドルMidを明確に下抜けるまで待つ必要があります。戻り売りを狙うなら1.35ドルまで待ちですね。買いは1.34ドルジャスト前後で買って、1.35ドルMid越えを期待したいところです。
ユーロ円も意外と強い形ですね。104円Midにサポートが位置しており、これを守っている間は強い形になりそうです。とりあえず買いでついていって104円を明確に割るようならひっくり返す作戦ですね。時間足ではフラッグ気味なので、サポートが切れると急落も頭に入れておきたいですね。

ポジションは雇用統計後に切りましたが、そのあとに下げられて取れた利益をみすみす逃しました。残念です。

« 【USDJPY】介入後初の本格的な動きになるか? | トップページ | 若干ドル買いだが強い方向感は見えず! »

コメント

シリウスさんこんばんは。

先週手術をしてきました。風邪がスッキリ治らず病院へ行って、ついでになかなか治らない口内炎(でも痛くもかゆくもないのでほっておいた)を診てもらったら・・・
「う~んこれはガンかもしれないので大きい病院を紹介します」と言われ、大きい総合病院へ行ったら「どちらにしろ手術ですね・・いつがいいですか?」とにこやかに言われ「何日ぐらいですか?」「4~5日ぐらいですね」「・・・・土日を挟んでお願いします」「じゃ、今週末で」
というわけで行ってきました。
疲れました・・・・でも癌ではありませんでした。

シリウスさんも痛くない口内炎ができたら、ぜひ病院へ(笑)

ユーロドルのショートポジションがたまってますね~売るのが怖い・・・・

さくらさん、こんばんは!
仕事でお忙しいのかと思いきや、そんな大事件に巻き込まれていたとは!
でも大病でなくてよかったですね。しばらくは安静になさってください。
といいつつ下名も病院通いなので人のことはいえませんが・・・。体調は万全に!
さてユーロドルはなかなか下げなくなってきましたね。12月なのでだんだんボラティリティ―も高くなってきますし、無理はしたくないところです。小さなポジションで仕掛けていこうと思います。
さくらさんも体に気を付けて無理しない範囲でがんばってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53414569

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずリスクオンからのスタート!:

« 【USDJPY】介入後初の本格的な動きになるか? | トップページ | 若干ドル買いだが強い方向感は見えず! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ