2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 本格的なクリスマス相場へ転換の気配!? | トップページ | あけましておめでとうございます&雇用統計 »

2011年12月23日 (金)

年末進行で本格的な動きになりにくいか?

ドル円・ユーロドル共に狭いレンジ内での動きとなってきています。本格的な動きには成りそうにありませんね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Sell         78.10        78.60
[EURUSD]
Sell      
1.3030     1.2930 
[EURJPY] Buy       
101.80      101.40
ドル円は78円を挟んだ50銭のレンジとなっています。若干上向きかとは思いますが上抜けるとは思えませんね。レンジ内での逆張り作戦です。
ユーロドルは1.30ドルMidを挟んだ動きです。時間足のサポートがちょうど1.30ドルMidに出来ていますので、ココを割らないようだと反転するかもしれません。割るようなら1.30ドルMidを挟んだレンジが継続すると思います。こちらも大きく動きそうにはありませんね。
ユーロ円は102円を挟んだ動きですね。こちらは三角持合いっぽい動きです。上限は102円Low、下限は101円Midですので、この中での鞘取りですね。ブレイク待ちしたいところですが、抜けきらない気もしますので抜けてから考えましょう!

とりあえず年内の定期更新は本日で終了です。良い年末・年始をお過ごしください!!

« 本格的なクリスマス相場へ転換の気配!? | トップページ | あけましておめでとうございます&雇用統計 »

コメント

シリウスさんこんにちは。

もう今年も残すところあと僅かですね。私は年賀状や、大掃除に追われています。
早速ですが、シリウスさん今年一年ブログの更新お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。一人で色々考えていると、結局まとまらず考える事を放棄していましたが、シリウスさんのブログに出会ってからは、シリウスさんの的確なコメントに納得したり、さらに考えさせられたりして過ごすことができました。私にとっては大きな一歩だと感じています。

ユーロドルは1.30を下に抜けましたね。1.25を狙うのでしょうか?
私は前回の安値売り後の急上昇を引きずっていて(おかげで?シリウスさんのブログに出会えましたが・・・)ここから売りはできません。日足レベルでの戻りがあるといいのですが。
また、ユーロドルのショートが積み上がっているのと、悪材料出尽くし感があるので買ってもいいかも?とか考えてます。
いつになったら自信をもってトレードが出来るようになるのやら・・・

最後に、来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお過ごしください。

さくらさん、こんばんは!
あと数日で1年が終わりますね。下名も年賀状を昨日仕上げて、今日は朝から大掃除で1日が終わりました。やっと年越しの準備は終わりましたので、あとはゆっくりできればと思っています。

>早速ですが、シリウスさん今年一年ブログの更新お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
いえいえこちらも、いつもコメントいただいてブログ更新の励みになります。どうしても気分の乗らない日があり挫折しそうになりそうなのですが、そういったときにコメントいただくと非常にやる気になります。来年も是非ともよろしくお願いいたします。

>ユーロドルは1.30を下に抜けましたね。1.25を狙うのでしょうか?
大きなトレンドとしては下方向で良いと思いますが、短期的には戻しても良さそうにおもいます。また安値更新していますが薄商いの中ですので、あまり本気にしないほうが良いのではないかと思います。どちらしても来週の雇用統計後の動きを確認してからかな?それまではデイトレで遊ぶくらいにしておくつもりです。(売りにまわりたくなりますが自重してます(o^-^o)

今年はイマイチな一年でしたが来年は相場的にも良い一年になれば良いですね。
さくらさんも残り短い今年と新年をつつがなく過ごされることを祈念しております。
また来年からよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53552741

この記事へのトラックバック一覧です: 年末進行で本格的な動きになりにくいか?:

« 本格的なクリスマス相場へ転換の気配!? | トップページ | あけましておめでとうございます&雇用統計 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ