2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ユーロはとりあえず下値を維持して小休止か? | トップページ | 欧州危機収まらず、でもそろそろクライマックスか? »

2011年11月23日 (水)

独国債 札割れでユーロドル急落!

独国債が札割れしたことを受けてユーロドルが1.34ドル割れを示現しています。ただし下方向に走ってはいませんので、まだ下抜けていませんね。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] SQ          76.50        77.50
[EURUSD]
Sell    
 1.3400     1.3650 
[EURJPY] SQ         
103.50      105.00
ドル円はユーロドルのドル買いつられて77円まで乗せてきています。下方向には下げないので反発気味ですが、まだトレンドが変わったとはいえずもう少し様子見しておきたいですね。ただ下に突っ込まないようになってきていますので踏み上げには注意ですね。
ユーロドルは1.34ドル割れまで下げています。ドイツ国債の応札が振るわず、札割れになったことでユーロ売りが加速しています。一応下方向ですがまだ底ぬけてはいませんので売るのは待った方が良いかもしれませんね。1.35ドルに時間足のレジスタンスができていますので、ココで上値を押さえられるようなら下抜けに注意が必要です。抜けなければ1.36ドルまでの戻しは想定しておきたいです。
ユーロ円は103円Lowでまだ耐えており下抜けてはいません。ただこちらも103円Highにレジスタンスが出来始めており、ココを越えられないようだと再度下落コースに乗ってしまいます。その場合は100円Midまで走る可能性があるのでよくよく注意したいですね。維持できればとりあえず103-104円台でしばらく持合になると見ておきたいですね。
ポジション
(1)EURUSD Sell 1.4200 (S/L 1.3830)
(2)EURUSD Sell 1.4100 (S/L 1.3830)
(3)EURUSD Sell 1.3950 (S/L 1.3830)
(4)EURUSD Sell 1.3700 (S/L 1.3830)
(5)EURUSD Sell 1.3645 (S/L 1.3830)
(6)EURUSD Sell 1.3575 (S/L 1.3830)
(7)EURUSD Sell 1.3550 (S/L 1.3830)
(8)EURJPY Sell 105.60 (S/L 105.50)
(9)EURJPY Sell 104.50 (S/L 105.50)

(10)EURJPY Sell 104.00 (S/L 105.50)
(11)EURUSD Sell 1.3380 (S/L 1.3500)
1.34ドルを割れたので再度打診売りしています。1.35ドルまで戻すようなら、一旦切って様子見ですね。上値が重く、1.33ドルMidを割れるようなら追撃です。

« ユーロはとりあえず下値を維持して小休止か? | トップページ | 欧州危機収まらず、でもそろそろクライマックスか? »

コメント

シリウスさんこんばんは

シリウスさんは追撃売りをされたのですね。さすがです!
私は追撃する勇気が持てず、また自分で決めたターゲットまで待つ忍耐もなく少し自己嫌悪です。

欧州はもうぐだぐだですね。私にはもう量的緩和しか思いつかないのですが、ウルトラCがあるんですかね。米国は完全にスルーといった感じですね。議会がまとまらないのは織り込み済みですね。ただこれからのユーロドルは少し読みにくいと感じています。

週末は、シリウスさんのお勧めのテクニカル本を注文しましたので、それを読んで過ごしたいと思います。

シリウスさんもよい週末を・・・

さくらさん、こんばんは!

ここから先のユーロドルはどうなるかわかりませんね。長期的なトレンド転換が起こっているので、来年春に向けて下げていくとは見ています。ただし米国も強いとは言えず、一方方向に動くかどうかは確かに疑問ですね。目先1.31ドルMidを守れるのかが年内の見どころかな?と思っています。
欧州のウルトラCの解決策はさくらさんの言われるように手がないと見ています。失われた10年ではないでしょうが、かなりの期間欧州は低迷を続けると思いますので先々は暗いと思いますね。ドイツ国債の札割れはその先触れのような気がしています。

>シリウスさんは追撃売りをされたのですね。さすがです!
私は追撃する勇気が持てず、また自分で決めたターゲットまで待つ忍耐もなく少し自己嫌悪です。

今回のユーロドルはうまく読みが当たっています。でもそろそろ外れだすかな??
追撃は難しいです。今回はうまくハマりましたが、今年の前半は同様なパターンで2回利益を飛ばしているので実力ではないですね。
またターゲットまで待たずに利食うと大概そのターゲットを越えていくものですし、忍耐も難しいです。
土曜はお休みですが、日曜は出勤なのであまり良い週末になりそうにありませんが、さくらさんの応援を背にがんばって仕事してきます。
Have A Good Weekend!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53318129

この記事へのトラックバック一覧です: 独国債 札割れでユーロドル急落!:

« ユーロはとりあえず下値を維持して小休止か? | トップページ | 欧州危機収まらず、でもそろそろクライマックスか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ