2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】介入というカンフル剤も効果切れ。 | トップページ | 独国債 札割れでユーロドル急落! »

2011年11月21日 (月)

ユーロはとりあえず下値を維持して小休止か?

ユーロドルは1.34ドルLowまで下げていますがそこから下には伸びそうにありませんね。先週高値である1.36ドルLowを目途に戻す局面と見ています。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Sell         77.50        80.00
[EURUSD]
Sell    
 1.3650     1.3830 
[EURJPY] Sell       
104.50      107.00
ドル円は76円Highまで反発していますが77円を回復していませんので下落トレンドの中であることに変わりないですね。売り掛けたいところですがもう少し上げてくれないと仕掛けにくいと思いますので、とりあえず待ちます。
ユーロドルは1.34ドルLowまで下落しています。ただし安値を維持していますので、基本的には買戻しですね。先週高値を更新するくらいまでは戻しが入っても良いと思います。1.36ドルLow-1.37ドルくらいまで戻す局面があれば戻り売りで勝負したいところですね。下値では突っ込んで売るには材料難だと思います。1.33ドルMidを割れれば再度売り転換ですが、水曜以降になると思います。とりあえず戻り待ちですね。
ユーロ円も安値を切っているものの、下抜けてはいません。こちらも戻りを試すことになると思いますので、まだ待ちですね。とりあえず104円台まで回復するまで待って上値を確認することになります。ただ正直105円が重いと思いますので、そこまでで売り持ちを作っておきたいですね。
ポジション
(1)EURUSD Sell 1.4200 (S/L 1.3830)
(2)EURUSD Sell 1.4100 (S/L 1.3830)
(3)EURUSD Sell 1.3950 (S/L 1.3830)
(4)EURUSD Sell 1.3700 (S/L 1.3830)
(5)EURUSD Sell 1.3645 (S/L 1.3830)
(6)EURUSD Sell 1.3575 (S/L 1.3830)
(7)EURUSD Sell 1.3550 (S/L 1.3830)
(8)EURJPY Sell 105.60 (S/L 105.50)
(9)EURJPY Sell 104.50 (S/L 105.50)

と言っている間にユーロが戻り出しました。戻り待ちですね。ただしハンガリーがあぶないというニュースが出ていますので、売りも買いも油断は禁物です。

« 【USDJPY】介入というカンフル剤も効果切れ。 | トップページ | 独国債 札割れでユーロドル急落! »

コメント

シリウスさんお久しぶりです。

久しぶりの東京で風邪をひいてボロボロになって帰ってきました(笑)
シリウスさんも体調には十分にお気をつけてくださいね。

さて、相場ですがとりあえずユーロドルの爆上げはなかったようで安心しました^v^
今はこのブログで先週の相場を振り返らせていただいてます。
そして今日のブログを読んで一旦ポジションをクローズしようか迷い中です。
先週の安値がなかなか下抜けないようなので・・・
シリウスさんは1.35台のポジションはどうされますか?

それにしてもシリウスさんのポジショニングは凄いですね~うらやましいです~
私はこの逆は出来るんですが・・・・そして心臓に悪いんですが・・・・

今からちょっとだけニュースをチェックして休みます。


さくらさん、こんばんは!
ここのところ風邪流行っているみたいですね。私の周りも風邪だらけです。
さくらさんもお大事になさってくださいね。相場張るのも体が資本です。
会社に穴開けても、相場に穴を空けられませんからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

>シリウスさんは1.35台のポジションはどうされますか?
正直悩んでいます。買い戻しておいても良いのですが、ハンガリーがダメっぽいのでまた崩れそうな気がして買い戻す気にならないのですが、そろそろ一旦反騰しても良い気もしますし・・・。とりあえず今週どこまで買戻しが入るか確認してからですね。トレンド転換に失敗していますので、まだ下げるとは思うのですが・・・。

>それにしてもシリウスさんのポジショニングは凄いですね
今回は今のところタマタマうまくはまっていますが、利食ってなんぼです。まだ利確してないので、まだ油断できません。このまま下抜けてくれると楽なのですが、そう簡単にはもうけさせてくれないのが相場なので、戦々恐々しながら相場を見ています。うまくポジションを取れないと焦るし、持てば持ったでびくびくするし相場は難しいです。

東京での疲れをいやしてゆっくりなさってくださいね。

シリウスさんこんばんは

含蓄のあるお言葉をありがとうございます。正しくその通りですね。

私は先ほど決済しました。ユーロドルがイタリアでもスペインでもフランスでもハンガリーでもなくドイツ債札割れで1.34を下抜けしました。これは全く考えになくて、何故かポジションの潮時かなと感じたので決済しました(シリウスさんのように上手く言えないのですが・・・)

ユーロは来月また利下げをして、量的緩和もするかもしれないと考えていたので来月まで様子見しようと考えていましたが・・・それから1.34割れで追撃売り?とも考えたのですが利食いを優先させました。損切りも難しいですが、利食いも難しいです。

シリウスさんのおかげで今回のポジションはプラスで終われました(*^_^*)ありがとうございました。
今回は特に色々考えさせられました。もっともっとテクニカルの勉強をしなくてはダメだと感じましたので、これからもよろしくお願いします!

さくらさん、こんばんは!
>私は先ほど決済しました。ユーロドルがイタリアでもスペインでもフランスでもハンガリーでもなくドイツ債札割れで1.34を下抜けしました。これは全く考えになくて、何故かポジションの潮時かなと感じたので決済しました

良い判断だと思います。ドイツ国債の札割れというネガティブネタに対して大して下げていないのはちょっと怪しいかもしれません。現状では一旦利食い優先でポジションをスクエアに戻すのは間違いではないと思います。しかもトータルプラスで終われたのなら、十分だと思いますよ。
下名もユーロを売ってはいますがこのまま下抜けるかどうかは懐疑的です。悪材料出尽くしで一旦戻しても良さそうには思いますね。

>もっともっとテクニカルの勉強をしなくてはダメだと感じましたので、これからもよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。テクニカルだけに頼るのは危険ですが、テクニカルを知らずに相場に向かうのは地図を持たずに砂漠を旅するのと同じです。奥深いのでぜひ勉強なさって、糧になさってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53301762

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロはとりあえず下値を維持して小休止か?:

« 【USDJPY】介入というカンフル剤も効果切れ。 | トップページ | 独国債 札割れでユーロドル急落! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ