2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURJPY】急速な反発も、ここから上が正念場! | トップページ | ユーロドルは時間足で下落もまだ戻りの中! »

2011年10月16日 (日)

【EURUSD】日足長期線へ回帰の動きもどこまで戻せるか?

ユーロドルは先週から更に上伸しました。9月初めに日足長期線を下抜けてから初めての戻しになりますね。戻ったところをショートするべく準備しておきたい局面ですね。
         [サポート][レジスタンス][トレンド]
[日足]1.3100    1.4100     ベア

[週足]1.3100    1.4300     ベア
ユーロドルは1.38ドルまで反発してきました。下落のスピードも速かったために戻しも早い動きになっています。ただ日足長期線までの戻しは想定された動きでもあり、1.39ドルまでは戻ってもおかしくはありませんね。日足長期線は現在1.40ドルHighに位置しており、今後はこれが上値を阻む形になると想定しています。短期的にも買われ過ぎシグナルが出ており、売りエントリーのタイミング待ちの状況です。
ただしオーバーシュートには注意が必要です。1.33ドルから下で捕まっている売り方は多いと思いますので、このポジション調整が終わるまでは下に向かない可能性もあります。しっかり止まるまでまって仕掛けたいと思います。

« 【EURJPY】急速な反発も、ここから上が正念場! | トップページ | ユーロドルは時間足で下落もまだ戻りの中! »

コメント

シリウスさんこんにちは。

フランスの銀行が格下げされ、G20も先の内容の再確認でしたがユーロは下げませんね。
23日までよほどのネガティブサプライズがなければこのまま上昇か、レンジといった感じですね。
これから欧州の銀行の不良債権の規模や、ヘアカット率がはっきりして動きがでるまで待機です。

さくらさん、こんばんは!
パリバが格下げされましたね。個人的には「おっ!」と思いましたが、相場は反応していません。現状は反応なしですが、良い材料が出尽くしたら蒸し返されるのでは?と思っています。ギリシャ国債のヘアカットは当初の18%から30~50%へと言った話も反応していません。(そんなことはありませんが)ユーロブルだとしても無反応はおかしいですね。じっくりと売りのタイミングを待ちたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53000965

この記事へのトラックバック一覧です: 【EURUSD】日足長期線へ回帰の動きもどこまで戻せるか?:

« 【EURJPY】急速な反発も、ここから上が正念場! | トップページ | ユーロドルは時間足で下落もまだ戻りの中! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ