2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【USDJPY】75円Midをブレイクできるか?それとも未だレンジか!? | トップページ | ドル円は売りに押されつつも未だ下離れず!ユーロは目先天井か!? »

2011年10月24日 (月)

ユーロドル上伸が続くがココからが正念場、26日の会合後も上がるか?

ユーロドルは1.39ドルMidまで上伸しており想定の位置まで上がってきました。時間足ではまだ上昇パターンですがそろそろ売りの準備をしてタイミング待ちです。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Buy       76.00         75.50
[EURUSD]
Sell   
  1.4100     1.4300 
[EURJPY] SQ       
106.50      108.00
ドル円は76円台でうろちょろしていますが方向感無しですね。上値が重いことは確かですが下に突っ込むのも躊躇っている感じです。財務大臣から円高けん制発言があるものの、気にするレベルではないと思いますので、もう少し様子見ですね。
ユーロドルは1.39ドルMidまで上昇し高値更新です。時間足では1.38ドルにあるサポートを維持しているので上昇パターンを維持していますが、個人的にはそろそろ天井と見ています。ショートのタイミング待ちですね。特に今週の26日の会合が終われば材料出尽くして下げてもおかしくないと考えています。十分引き付けて仕掛けていきたいと思います。
ユーロ円はレンジ内での動きに終始しています。105.00-106.50の中での推移となっていますね。ココをぬけるまではレンジ内逆張りしかありません。ただ26日の会合後には荒れそうなので、現時点では仕掛けにくいです。こちらも抜けるまでは待った方が良さそうですね。

« 【USDJPY】75円Midをブレイクできるか?それとも未だレンジか!? | トップページ | ドル円は売りに押されつつも未だ下離れず!ユーロは目先天井か!? »

コメント

シリウスさんこんばんわ

シリウスさんのブログに癒されております(笑)

今度はドルが弱くなって、ユーロがなかなか下げなさそうだなぁと思ってます。困ったなぁ~。
欧州もアメリカも問題山積ですもんね。
それでも、あと半年ぐらいはユーロが弱いと思ってます。
ドイツの景気も悪くなってきているのでインフレがあっても利上げは難しいしと思うし、これから現実に銀行破たんや各国の格下げ問題が出てくると思うので忍耐です。

ただ、アメリカが量的緩和すると厳しいくなりますね。
できるのかなぁ?とも思いますが・・・

さくらさん、こんばんは o(_ _)oペコッ
本ブログが少しでも精神安定剤になってくれれば幸いです。つらいですがユーロショート組には今は忍耐の時ですね。
ユーロ、米国の見方はさくらさんとほぼ同じです。ユーロの利上げは現状不可能と推測します。やれば金融機関が更に逆ザヤになるので、自滅行為になりますから。個人的には今年の利上げもしない方が良かったと思っていますが、インフレターゲットを採用している以上欧州中銀に選択肢がなかったんでしょう・・・。(日米はインフレターゲットを採用していませんので、インフレを気にせず金利を決めれます。)
米国の量的緩和、いわゆるQE3期待は市場に蔓延していますが、一方で財務的な縛りがある現状で手を付けるかどうかは微妙な気がしています。指標的にそこまで無理する状況には思えませんが、来年は大統領選挙があるためオバマが無理する可能性はあるかもしれませんね。まあ期待しているうちはバーナンキはやらないと思っていますが、これからの雇用次第でしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/53074995

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロドル上伸が続くがココからが正念場、26日の会合後も上がるか?:

« 【USDJPY】75円Midをブレイクできるか?それとも未だレンジか!? | トップページ | ドル円は売りに押されつつも未だ下離れず!ユーロは目先天井か!? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ