2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル買いが重しになり、ユーロドルが上昇しきれず! | トップページ | ユーロドルが1.35ドルを割り込むと売りスタート! »

2011年2月10日 (木)

買えば落とされ、売れば踏まれるトレンドレス相場!

レンジを少しだけブレイクして反転する嫌な展開ですね。逆張りで引っ張ってから仕掛けないといけないので厄介な展開です。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] Sell       83.00    84.00
[EURUSD]
 
Sell       1.3650    1.3760    
[EURJPY]
Buy     112.20    111.80
ドル円は82円Highまで上昇しています。83円を越えればトレンドフォローなら買いですが、突き抜ける気がしません。83円台は売りになりそうな気がしますが、しっかり止まってからから仕掛けたいですね。下がれば再度拾う気でおきたいです。
ユーロドルは1.36ドルhighにあるサポートを割り込んで急落しています。時間足でH&Sになっていますがネックラインが1.35ドルにありますので、ココを割り込むまではレンジもしくはダイヤモンドパターンである可能性も十分あります。現状トレンドに方向感が見えませんので、もう少し様子見したいところですね。
ユーロ円は113円Lowに乗せましたが定着できずに113円割れまで下げています。こちらもトレンドが出ているとは言い難いですね。一応は上方向でしょうが、ちょっと突っ込んで買うのは避けたいですね。

各通貨日足でではドル売りトレンドですが、リスク回避のドル買いが続いているためトレンドが見えにくいです。日足でドル買いトレンドに転換するなら、トレンドの始まりですので焦る必要はありません。本当にトレンド転換するか確認してから仕掛けたほうが良さそうです。

« ドル買いが重しになり、ユーロドルが上昇しきれず! | トップページ | ユーロドルが1.35ドルを割り込むと売りスタート! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/50832549

この記事へのトラックバック一覧です: 買えば落とされ、売れば踏まれるトレンドレス相場!:

« ドル買いが重しになり、ユーロドルが上昇しきれず! | トップページ | ユーロドルが1.35ドルを割り込むと売りスタート! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ