2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURUSD】とりあえず1.35ドルを越えられるかを見てから! | トップページ | 米国休場で時間足でも持合へ! »

2011年1月16日 (日)

【USDJPY】持合を抜けるまでには日柄調整が必要。

ドル円は年明けに安値を切り替えしてからは小動きに終始しており、仕掛けられる局面にありませんね。現状の持合を抜け出るには日柄調整が必要になりそうです。
    [サポート][レジスタンス][トレンド]
[日足] 80.50   85.20     持合

[週足] 79.50   88.20     持合
ドル円は83円近辺の小動きでコメントするに値する動きではありません。株式相場が堅調な割に、円安方向に動くでもなく変に落ち着いた動きになっています。
テクニカル的には昨年9月に付けた85.84の高値から12月につけた高値のラインを上限、11月と今年1月につけた安値を結んだラインの間で上下動を繰り返しているだけに見えますね。このラインが収束するには数か月掛かるので、ブレイクするにしてもしばらくは日柄調整となりそうです。レンジブレイクするならそれについて行けば良いだけです。それまでは81-85円での動きと見て逆張り勝負ですね。
為替とは直接関係ありませんが、年明け(より正確にいうと年末)からですが株が堅調に推移しています。QE2の影響もあるのでしょうが今までと違い日本に資金流入が起こっているように思えます。新興国以外への資金振り分け先として日本への流入比率が上がっている可能性があります。為替に関しても今までと違う動きになる可能性がありますので、ちょっと注意しておきたいですね。

« 【EURUSD】とりあえず1.35ドルを越えられるかを見てから! | トップページ | 米国休場で時間足でも持合へ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/50601326

この記事へのトラックバック一覧です: 【USDJPY】持合を抜けるまでには日柄調整が必要。:

« 【EURUSD】とりあえず1.35ドルを越えられるかを見てから! | トップページ | 米国休場で時間足でも持合へ! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ