2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURUSD】一旦200日線サポートだが反発を確認して戻り売りを! | トップページ | 上下動の激しい動きだが慌てずに・・・。 »

2010年12月 5日 (日)

【USDJPY】一旦下押し局面、拾うタイミングを待ちたい。

雇用統計後のドル売りで82円Midまで下押ししています。今週は今までの82円Mid-84円のレンジを下抜けして押し目を作る動きになるのではないかと考えています。下げたところを拾いに行きたいですね。
    [サポート][レジスタンス][トレンド]
[日足] 80.80   88.00     持合

[週足] 79.50   89.40     ブル
ドル円はユーロ円の売りに上値を抑えられ、そのあとのドル売りに下押ししました。ただし、トレンド転換とはいえそうにないですので押し目を作るうごきになるのではないかと推測しています。来週は押し目を待って拾いたいですね。
ファンダメンタルズに大きな変化はありません。雇用統計も悪かったのは確かですが、この程度は十分想定の範囲内でありあまり意味は無いと思います。(2~3ヶ月続けば話は別ですが・・・。)
さてテクニカル的には押し目を作る形になってきました。とりあえずの下値目途はサポートラインの位置する81円Midと一目均衡表の雲下限の位置する82円Lowですね。今までの経緯を見てみると押し目を作らずに上げてきたので、81円Mid程度までは押す可能性が高いと思います。ただしユーロドルがあまり上昇しなければ82円を割れたところで終了の可能性も低くないです。とりあえず82円割れの動きに注視しておきたいですね。81円Low-Midでは目をつぶって一旦拾っていきたいと思います。

« 【EURUSD】一旦200日線サポートだが反発を確認して戻り売りを! | トップページ | 上下動の激しい動きだが慌てずに・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/50217837

この記事へのトラックバック一覧です: 【USDJPY】一旦下押し局面、拾うタイミングを待ちたい。:

« 【EURUSD】一旦200日線サポートだが反発を確認して戻り売りを! | トップページ | 上下動の激しい動きだが慌てずに・・・。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ