2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル売り続くがどこまで続くか? | トップページ | 上げ続けるユーロドルと、下げ続けるドル円・・・。 »

2010年9月30日 (木)

いつまでもあると思うな親と介入!!!

ユーロドルが下げそうで下げませんね。サポートを一時的に割り込んでもすぐに切り返しており、ショートでエントリーしようにもできないままに踏み上げさせられています・・・。
[時間足]  [トレンド][エントリー][ストップ]
[USDJPY] BUY      83.80     82.80
[EURUSD]
SELL     1.3630     1.3700  
[EURJPY]
SELL      114.00     114.60

ドル円は介入前のレベルまで下げており、そういう意味では結局行って来いになってますね。夕方に介入金額がオープンになりましたが2兆円突っ込んだみたいです。ただし今のところ効果がなかったといわざるを得ませんね。下はは83円を維持できるかどうかでしょうか?上方向ならまずは83円Midのレジスタンスをきっちり上抜けるかどうか?に注目しておきたいともいます。ただココから突っ込むのも嫌な感じですし、そろそろ一時的に戻しても良さそうなのでMACDが買い反転するようなら軽くエントリーを考えたいですね。
ユーロドルは1.36ドルを割り込んでもしつこく切り返してくる展開ですが、スピードが速すぎるので一旦調整が入ると思ってエントリー待ちです。またユーロドルは上値更新していますがユーロ円は上値を止められていますので、勢いはそがれてきていると見ています。とはいえ1.35ドルMidを下抜けないと仕掛けにくいですね。もう少し値動きを見てからエントリーを考えたいと思います。
ユーロ円もしつこく下値を切り上げ切り上げしていますが、上値がホールドされていますね。日足的には止まりやすい位置だとは思いますが、多少のオーバーシュートは考えておかなければなりません。こちらも113円を明確に割り込むまでは仕掛けにくいですが、上値も重いのは間違いないのでもう少しタイミングを計りたいと思います。

一応介入についてコメントしておくと、82円に入っても介入があるかどうかは不明です。むしろ期待して買うのは止めておきましょう。あくまでトレンドフォローがトレードの基本です。

« ドル売り続くがどこまで続くか? | トップページ | 上げ続けるユーロドルと、下げ続けるドル円・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/49608899

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでもあると思うな親と介入!!!:

« ドル売り続くがどこまで続くか? | トップページ | 上げ続けるユーロドルと、下げ続けるドル円・・・。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ