2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 菅首相再選もトレンドは変化せず・・・。 | トップページ | ドル円、クロス円再上昇!もう一段の上げを織り込みたい。 »

2010年9月15日 (水)

伝家の宝刀日銀砲、連続発射!

とうとう日銀というか、財務省は天下の宝刀為替介入に入りましたね。菅首相再選の足元を見てドル円が崩れ出したところでの介入はタイミングがズレていただけに一定の効果があったと思われます。ロンドン時間でも実弾を投入しているようなので、しばらくは動けないですね。
[時間足]  [サポート] [レジスタン ス][トレンド]
[USDJPY]  83.00    85.20     
持合   
[EURUSD]  1.2500  1.2930     ブル
          
[EURJPY]  107.00   110.00    
持合 
ドル円は85円Midまで上昇、欲を言えば86円まで日銀は買い上げたいと考えているはずですがさてどこまで上昇を続けるかですね。また83-84円でショートを持っていた向きも買戻しできていない人が多いでしょうから、しばらくは下げにくい状況になりそうです。日銀がロンドンで介入を続けていますので、NYや明日も介入を続ける可能性もあります。安易な戻り売りは避けておいたほうが良いですね。また買いもココからはついていきたくないので、相場が落ち着くまでスルーしておきたいところです。
ユーロドルは1.3ドル前後で推移しています。昨晩の上げでブルトレンドが継続すると見ていましたが介入のドル買いと、目先の利食いが上値を抑えており、トレンドレスになってやりにくい環境ですね。次のアクションを見てからの動くしかなさそうです。
ユーロ円も介入で111円まで上伸しており、日足でのレジスタンスを上抜けた形になります。上値をすぐ追えるとは思いませんが、ショートは仕掛けられないですしココから買い上がりたくもないですね。こちらもスルーしておきたいところです。

とにもかくにも介入が終わっていないようですし、相場がどちらに動くかわかりませんので無理はしないでおきましょう。勝てる相場が来るまで一休みですね。

« 菅首相再選もトレンドは変化せず・・・。 | トップページ | ドル円、クロス円再上昇!もう一段の上げを織り込みたい。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/49459517

この記事へのトラックバック一覧です: 伝家の宝刀日銀砲、連続発射!:

« 菅首相再選もトレンドは変化せず・・・。 | トップページ | ドル円、クロス円再上昇!もう一段の上げを織り込みたい。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ