2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURJPY】下方トレンドorレンジを確認する1週間になりそう。 | トップページ | 【USDJPY】来週の高値に注目して、反転を待ちたい。 »

2010年8月29日 (日)

【EURUSD】一旦戻り高値を探る状況だが、ショート場探しとなりそう。

1.26ドル割れまで下げたユーロドルですが、1.26ドルより下が意外と堅いことから週末に反発して引けました。個人的にはベアトレンドが継続すると見ていますので、戻りを確認してから再度売り建てていきたいと思います。
         [サポート][レジスタンス][トレンド]
[日足]1.2530     1.2960    ベア

[週足]1.1830     1.3600    ベア
ユーロドルは1.26ドル割れまで進行したものの、時間足で何度も跳ね返されたため週末に向けては戻りを試す動きとなりました。トレンドには影響のない動きではありますが、ポジション調整気味な動きですので注意は怠らずに置きたいですね。
来週の見通しとしては週明けにもう一段の戻しがあると見ています。1.28ドルLow-1.29ドルLowまでのどこかで止まると思いますので、それを待っての戻り売りになります。1.29ドルにある日足の短期線が強い抵抗になるとは思いますが、1.28ドルから上では戻り売りと短期筋のショートカバーの買いが混在しているはずですので荒れる可能性が高いので注意したいですね。とりあえず月曜日のロンドン・NY時間での動きには注意を払いたいところです。(特にロンドン時間の入り際はダマシになる場合も多いので注意です)

« 【EURJPY】下方トレンドorレンジを確認する1週間になりそう。 | トップページ | 【USDJPY】来週の高値に注目して、反転を待ちたい。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/49285133

この記事へのトラックバック一覧です: 【EURUSD】一旦戻り高値を探る状況だが、ショート場探しとなりそう。:

« 【EURJPY】下方トレンドorレンジを確認する1週間になりそう。 | トップページ | 【USDJPY】来週の高値に注目して、反転を待ちたい。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ