2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 対米証券投資額発表後の動きに注意。 | トップページ | ユーロドルに騙される日々がいつまで続くのか? »

2010年2月17日 (水)

日足のレジスタンスを捕らえられるか?

ユーロドルが1.38ドル手前まで戻したことでリスクテイクの動きになっています。このあともう一段上に上がる可能性が高いですので、そこで売りを検討したいと思います。

[時間足]   [サポート] [レジスタンス] [トレンド]
[USDJPY]   90.20       91.20  
 ベア  
[EURUSD]  1.3690     1.4100    ベア  
[EURJPY]   123.20     127.00     ベア 

各通貨それぞれ時間足のレジスタンスを越えてきています。特にドル円は下値を切り上げていますので、短期的に強い形ですね。日足サポートを切るまではショート追加を控えて売り場探しと行きたいです。
ドル円は90円前後の時間足サポートがワークしており、日足のサポートラインも90円割れに位置しています。ここは強いチャートポイントになりますね。ここを割り込むまではドル円はショート不可になります。
一方でユーロドルも時間足での切り返して上昇基調になっています。ただし、日足のレジスタンスラインは1.41ドル程度に位置しており、これを上抜けるまでは本格的に買えません。時間足のブルが強まってきていますので、1.38ドルを越えて上昇したところで売りを考えたいと思います。
ユーロ円は強いドル円とユーロドルの戻しに支えられて上昇しています。とりあえずは前回高値を抑えられた127円までは戻すと考えておきたいですね。そこを目処にこちらも売り場探しと行きたいところです。

ポジション
(1)USDJPY SELL 87.80(S/L 94.20)
(2)USDJPY SELL 86.80(S/L 94.20)
(3)USDJPY SELL 87.45(S/L 94.20)
(4)USDJPY SELL 91.50(S/L 94.20)
(5)USDJPY SELL 93.00(S/L 94.20)
(6)USDJPY SELL 92.40(S/L 94.20)
(7)USDJPY SELL 90.80(S/L 94.20)
(8)USDJPY SELL 90.60(S/L 94.20)

(9)USDJPY SELL 88.80(S/L 94.20)
(10)EURUSD SELL 1.3760(S/L 1.3860)
ユーロドルが少し考え物ですね。ほぼトントンなので一旦切ってから、売り場探しでもよいかな?少し迷っています。

« 対米証券投資額発表後の動きに注意。 | トップページ | ユーロドルに騙される日々がいつまで続くのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/47594538

この記事へのトラックバック一覧です: 日足のレジスタンスを捕らえられるか?:

« 対米証券投資額発表後の動きに注意。 | トップページ | ユーロドルに騙される日々がいつまで続くのか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ