2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ユーロドルに騙される日々がいつまで続くのか? | トップページ | 【EURJPY】売り場を探しながら、日足短期線越えに備えよ。 »

2010年2月19日 (金)

ああっ、ユーロドルはどこへゆく?ドル円は上値試しへ!

ドル円は92円に上昇してきました。時間足ではブルを継続していますが、一方で日足のレジスタンスが92円Midに位置しています。そろそろ売りを仕込みたい位置になってきましたね。

[時間足]   [サポート] [レジスタンス] [トレンド]
[USDJPY]   90.20       92.60  
 ブル  
[EURUSD]      -         1.3630    ブル 
[EURJPY]   123.20     124.00     持合  

 ダウが上がったことでドル買いが活発化しています。91.20-40にある時間足のサポートが強くワークしていますので、時間足では強い配置となっていますね。一方で日足・週足とベアトレンドを形成しているレジスタンスラインが92.50前後まで下げています。おそらく92.40-93.20は重いと思いますので、そこを目処にショートを仕込んでいきたいと思います。

ユーロドルは1.35ドルで支えきれず下抜けています。時間足的にはそれほど強いトレンドには見えませんが、日足的には上値を抑えられていますので、戻り売りを基本になると思います。その場合の目処としては1.36ドル近辺の時間足レジスタンスから、1.38ドル手前までになりますね。ただし、日足のレジスタンスとは乖離していますので、烈しく上抜ける場合もあると思います。それを見越してポジションを小さくするなどの対処が必要そうです。
ユーロ円は基本ドル円と同じくサポートが切れてのショート参入を目指したいところです。ただし、そのサポートが122円Lowにありますので、しばらくはショートしにくそうですね。ただし、上値も125円が前回安値ですのでココから上は重そうに見えます。125円以上で逆張りしつつ、サポート切れを待ちたいと思います。

ポジション
(1)USDJPY SELL 87.80(S/L 94.20)
(2)USDJPY SELL 86.80(S/L 94.20)
(3)USDJPY SELL 87.45(S/L 94.20)
(4)USDJPY SELL 91.50(S/L 94.20)
(5)USDJPY SELL 93.00(S/L 94.20)
(6)USDJPY SELL 92.40(S/L 94.20)
(7)USDJPY SELL 90.80(S/L 94.20)
(8)USDJPY SELL 90.60(S/L 94.20)

(9)USDJPY SELL 88.80(S/L 94.20)
(10)EURUSD SELL 1.3760(S/L 1.3860)

« ユーロドルに騙される日々がいつまで続くのか? | トップページ | 【EURJPY】売り場を探しながら、日足短期線越えに備えよ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/47610786

この記事へのトラックバック一覧です: ああっ、ユーロドルはどこへゆく?ドル円は上値試しへ!:

« ユーロドルに騙される日々がいつまで続くのか? | トップページ | 【EURJPY】売り場を探しながら、日足短期線越えに備えよ。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ