2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURUSD】もう一段下げるのか見極めてから動きたい。 | トップページ | ドル円買い、ユーロドル買いも勢い無く・・・。 »

2010年1月31日 (日)

【USDJPY】上値が重い中で耐えられるか?

ドル円はユーロドルでのドル買いに支えられた格好で、なんとか90円を維持して引けています。ただし、米国GDP発表直後のドル買いの中でも91円に乗せられないことから引き続き上での売りが厚い事は間違いなく、薄氷を踏む展開が続きそうです。

       [サポート] [レジスタンス] [トレンド]
[日足]    88.60     92.20    ベア
[週足]    78.80     94.20    ベア

ドル円は週足ではほぼ動かずの展開でした。上値の売りが厚いけど、積極的なツッコミ売りはたいしたことがないようですね。輸入業者のドル買いフローもあるので、比較的底堅い動きとなりました。基本的に来週も同様の動きが継続すると見ており、89-92円が基本線になりそうです。
ドル円は91円Lowに日足短期線が位置しており、下値は89円Lowに一目の雲上限が位置しています。上値的には91円乗せの局面もあると思いますが、91円Mid以上は非常に重いと見ており、92円乗せは難しいのではないでしょうか?ただし、下値も実需の買いフローやユーロドルのドル買いなどがあり、一朝一夕に下げるとは思えません。じりじり安値を更新するパターンかなと考えています。積極的に売り込むよりも、戻りを待ってじっくり仕掛けたほうが安全でリターンも大きいと思いますのでそちらで攻めたいと思います。

« 【EURUSD】もう一段下げるのか見極めてから動きたい。 | トップページ | ドル円買い、ユーロドル買いも勢い無く・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548899/47441143

この記事へのトラックバック一覧です: 【USDJPY】上値が重い中で耐えられるか?:

« 【EURUSD】もう一段下げるのか見極めてから動きたい。 | トップページ | ドル円買い、ユーロドル買いも勢い無く・・・。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ