2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURJPY】ゆるやかな下落が始まりそう。 | トップページ | 【USDJPY】91円をバックに売り掛ける局面。 »

2009年12月13日 (日)

【EURUSD】下落トレンド発動か?ベアトレンドは終了確定。

日足でのサポートラインをブレイクし、戻り安値であった1.4626を下方にブレイクしたことで一連のブルトレンドは終局しました。ここからは下げトレンドに入ると見ています。慎重に売り乗せしていきたいですね。



       [サポート] [レジスタンス] [トレンド]

[日足]   1.4500    1.4930    ベア

[週足]     -     1.4930     ベア




日足でのサポートラインをブレイクしたため、基本的には売りスタンスでOKだと思います。しかし、年末であることからボラが高い状況に入りますので急激な踏み上げには注意しておきたいですね。

日足的には短期線が1.49ドル上にあり、これがまずレジスタンスになります。そこから上は戻り高値の1.51ドルMidになりますね。1.51ドルMidを明確に抜けるまではユーロブルに転換しませんので、買いでの中途半端な手出しは厳禁です。

一方で下値は1.46ドルをブレイクしていますので、1.4480ドルが一つのターゲットになります。ショートの利食い位置としては良いですが、買いを支える位置ではありません。あくまで通過点の一つとして見て置きましょう。



来週以降ユーロドルが下げ続けるようなら、他通貨でもリスク回避の動きが活発化すると思います。一つのバロメータとしてもユーロドルの動きに注意しておきたいですね。

« 【EURJPY】ゆるやかな下落が始まりそう。 | トップページ | 【USDJPY】91円をバックに売り掛ける局面。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【EURJPY】ゆるやかな下落が始まりそう。 | トップページ | 【USDJPY】91円をバックに売り掛ける局面。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ