2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル安値更新なるか? | トップページ | 86円割れは覚悟しておきたい局面。ドル円ショートスタート!!! »

2009年11月25日 (水)

ドル安スタート!でもう一勝負したいですね。

ドル円が88円を明確に割り込んできています。87円を割り込むようなら、ドル円は崩れますので、ショート参入となります。一方でユーロドルも1.50ドルからのショートスクイズを巻き込み、新高値更新となっていますね。1.51ドルに達することができますか?



[時間足]   [サポート] [レジスタンス] [トレンド]

[USDJPY]   86.80    89.20    ベア

[EURUSD]  1.4930   1.5130   ブル

[EURJPY]  131.00   133.30    ベア




ドル円は上値が重い状態から下値を切り下げており、嫌なパターンですね。86.80-87.20が防戦ラインになりますが、ココを維持できても89円に乗せるまでは危険な状態が続きます。買いは一旦手仕舞いして、87円ジャストラインまで引いて、ブレイクするのか?守るのか?確認してからの勝負となります。ショート派は89円までに打診売りをいれて、87円の防衛線を守れるのかによる本命勝負ですね。86.80を割れるようなら、追撃を入れて勝負です。一気に崩れるとは思いませんが、テクニカル的には結構危険なチャートになります。ただし、深追いはやめておきましょう。ココからは実需買いもありえますので、戻したところを叩いていく戦術で十分だと思います。

ユーロドルは逆に一旦ショートは撤退し、様子見ですね。ココから上はレンジブレイクによるショートスクイズが誘発しやすいですし、上値にチャートポイントがありませんので売り参入はやりにくい状態が続きます。無理に買う必要はありませんが、形としては上離れの買いパターンです。一旦、打診買いを入れても良いと思います。

ユーロ円はどちらかと言えばドル円の売りに引っ張られていますね。ドル円が下げていることも含め、ショートエントリーを考える局面ですがクロス円であることもあり、ツッコミ売りではなく戻り売りで仕掛けたいところです。ココはスルーして、133円台の戻りを待ちたいですね。ただし、ドル円が崩れたなら、ショートを入れて様子見したいと思います。どちらにしてももう少し待っておきたい局面です。

やっと年末に向けて最後の一勝負が始まるかな!?lovely



ポジション

(1)USDJPY SELL 87.80(S/L 89.20)

オーダー

(2)USDJPY SELL 86.80(S/L 89.20)



PS 1.4960でショートしたユーロドルは1.5075で買い戻しました。もう少し粘っても良いのかもしれませんが、無理をする局面でもないとおもいますので早めに見切ります。

« ドル安値更新なるか? | トップページ | 86円割れは覚悟しておきたい局面。ドル円ショートスタート!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル安値更新なるか? | トップページ | 86円割れは覚悟しておきたい局面。ドル円ショートスタート!!! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ