2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ユーロドルは1.5ドル達成も、ココからが勝負。 | トップページ | ドル円はジリ高だが利食いを考えながら対処。 »

2009年10月22日 (木)

トレンドが弱くなっているので、一旦調整か?

ドル円は高値を更新しているものの、S/Lを点けるに至らず。時間足でのMACDを見るとあまりトレンドが強くないので、一旦調整に備えたいですね。上抜ければそれはそれでOKなのですが・・・。



[時間足]  [サポート] [レジスタンス] [トレンド]

[USDJPY]  91.00    91.80      ブル

[EURUSD] 1.4950    1.5060     ブル

[EURJPY] 135.50    139.00     ブル




チャート上は弱いなりにもブルトレンドが継続しているので、上抜ける配置。ただし、上でも述べたがトレンド自体が弱くなっていること、及び91.50の上のS/Lを点け切れていないことなどから一旦調整が入ってもおかしくは無い状況にあります。特に明日は週末ですし、一旦利食いが入りやすいですしね。調整の場合は時間足の最終サポート90.60及び戻り安値の90円Lowまではみておきたいですね。特に90円割れは止まりやすいと思いますので、下げたら拾いなおしたいのですが・・・。

一方でユーロドルは想定どおり1.50ドルを越えていますが、1.5060ドルを点けていません。一旦達成感が出やすいパターンで、ココから1.51ドルまで乗せられるかがポイントでしょう。ただし、石油が80ドルに乗せてきており、石油高=ユーロ高を維持するならまだ上値を攻めるのかな?という気はしますが・・・。

ユーロ円は136円をブレイクし、堅調に上昇しています。チャート上は既に高値139円を目指す動きになるでしょうが、問題は139円よりさて上抜けるのか?止められるのか?重要地点に近づいていることは間違いないですから、どちらになってもついていけるようにエントリーの準備をしておきたいと思います。



ポジション

(1)USDJPY BUY 88.30(S/L 88.80)

(2)USDJPY BUY 88.75(S/L 89.40)

(3)USDJPY BUY 89.20(S/L 89.40)

(4)USDJPY BUY 89.30(S/L 89.40)

(5)USDJPY BUY 90.20(S/L 89.40)


オーダー

(8)USDJPY BUY 91.80(S/L 89.80)



昨晩エントリーした91.20は今朝の時点で調整に入りそうでしたので、90.60,90.80のポジションと共に閉じました。今晩のうちに91.50を上抜けないと、90.20のポジションも一旦クローズして、安値を待つかも?

« ユーロドルは1.5ドル達成も、ココからが勝負。 | トップページ | ドル円はジリ高だが利食いを考えながら対処。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーロドルは1.5ドル達成も、ココからが勝負。 | トップページ | ドル円はジリ高だが利食いを考えながら対処。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ