2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル円、ユーロ円は動かず・・・。 | トップページ | 88円のOPが注目。NYカット以降にどうなるか? »

2009年10月 6日 (火)

ドル売りの噂に振らされるも材料に乏しく!

「石油支払いをドルから通貨バスケットへ」というネタで89円割れまで進みましたが、それ以上は進まず。89円Lowで膠着しています。ユーロドルが1.47ドルMidまで伸びた割にはドル円は下げていませんね。やはり下は堅そうです。



[時間足]  [サポート] [レジスタンス] [トレンド]

[USDJPY]  87.80     90.20   持合

[EURUSD] 1.4660      -      ベア

[EURJPY] 130.50    132.20     持合





ドル円は88円に突っ込む勢いはなさそうですね。そろそろMACDが反転しそうですので、買いに入りたい気がしますがダウ次第になるのかな?一方のユーロドルは今までのレンジ上限であった1.46ドルHighをブレイクし、1.47ドルMidまで上伸していますがこちらも更なる上値追いは難しそうです。こちらもMACDがベア反転しそうですので、どこまで動くか注目です。ユーロ円はレンジブレイクせず、こちらは手が出ませんのでスルーしておきましょう。



そうそう朝の石油支払いのネタはよくあるガセので注意しておきましょう。実際問題、現状ドル以外の通貨での取引はあまり現実的ではないですね。ましてや、人民元などをバスケットに入れるなどという時点でガセネタなのは明白です。(通貨量の少ない通貨をバスケットに入れることはナンセンスだからです)

ドル安時によくあるネタなのであまりそれを理由にドルを売らないようにしてくださいね。

« ドル円、ユーロ円は動かず・・・。 | トップページ | 88円のOPが注目。NYカット以降にどうなるか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル円、ユーロ円は動かず・・・。 | トップページ | 88円のOPが注目。NYカット以降にどうなるか? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ