2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 今朝の下落を守られるようなら買っても良いかな? | トップページ | 【閑話休題】連休の締めはうまいウイスキーで・・。 »

2009年9月23日 (水)

とりあえずドル円ロングで、FOMCへ!

ドル円は時間足でMACDが反転し、とりあえず下げ止まった感がありますね。とりあえず本日安値をキープできること前提で買い参入してみます。ユーロドルも若干落ちていますが、ユーロ買いが強そうですのでもう少し見てからエントリーを考えたいですね。

【時間足】

[通貨]   [サポート]  [レジスタンス]  [トレンド]

USDJPY  90.40     91.40     ブル

EURUSD  1.4720    -        ベア

EURJPY  134.20    134.80     持合




【日足】

[通貨]   [サポート]  [レジスタンス]  [トレンド]

USDJPY  89.80     93.20     べア

EURUSD  1.4450     -        ブル

EURJPY  130.80     140.20    持合




ついでに日足もアップデータしてみました。ドル円、ユーロドル共に日足と時間足が反対です。こういった場合は値幅が取れないので通常エントリーしないのですが、日足トレンドが強くない(特にドル円)ので、反発局面を取りにいきたいと思います。また、現状レジスタンスラインとの乖離が激しいのもその理由です。FOMCも基本的に大きな材料は出ないでしょうから、一旦日足レベルでの買い戻しが入ると見ています。おそらく93.20を一旦越えることになるとシナリオを描いて勝負です。



ポジション

(1)USDJPY BUY 90.90(S/L 89.80)

« 今朝の下落を守られるようなら買っても良いかな? | トップページ | 【閑話休題】連休の締めはうまいウイスキーで・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の下落を守られるようなら買っても良いかな? | トップページ | 【閑話休題】連休の締めはうまいウイスキーで・・。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ