2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURJPY】三角持合が収束していく。 | トップページ | 【USDJPY】90円オプション攻防戦が続きそうだが・・・。 »

2009年9月21日 (月)

【EURUSD】2/3戻しの1.48ドルを目指す動きへ

ユーロドルはブルトレンドを継続しており、1.47ドルをブレイクしました。エリオット波動論のB波であるとの見方を崩していませんが、これで1.60ドルまでの戻しは可能性が出てきました。(B波は5波のトップまで戻す場合もある。)次の上値は1.48ドル、及ぶ心理節目の1.50ドルですね。まずテクニカルを見てみましょう。



[日足]

[サポート][レジスタンス][トレンド]

 1.4230  1.4802   ブル




昨年12/18の高値1.4715ドルを上抜けたことで、ココから上のテクニカルのでチャートポイントは3つだけになりました。すなわち史上最高値1.6038ドル、9/22の高値1.4864ドル、及び1.2330-1.6038ドルの2/3戻しである1.4802ドルです。当面のターゲットは1.4802,1.4864ドルになりますので、これらを上抜けていけるか?に注目しつつポジションメイクしていくことになります。ただ、正直このまま上値を追っていいものか?悩みますね。ファンダメンタルズを考えると、すでに高値の可能性も否定できませんし・・・。とりあえずBuyOnDipに従い押し目を待ってから買いに入って、利食いはちょっと早めにしていきたいですね。

« 【EURJPY】三角持合が収束していく。 | トップページ | 【USDJPY】90円オプション攻防戦が続きそうだが・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【EURJPY】三角持合が収束していく。 | トップページ | 【USDJPY】90円オプション攻防戦が続きそうだが・・・。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ