2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 今週のヤマは95円Midを越えられるか? | トップページ | ユーロ円の目標は達成したので、この後が大切。 »

2009年6月 2日 (火)

雇用統計前のショートポジションの炙り出しでドル円は行って来い!

昨晩のコメントアップの直後にドル円が高騰し、96円Highまで戻しました。結局土曜日にアップした内容のとおりになりましたね。想定どおりといえば想定どおりですが、予想より急激に上がったのでビックリしました・・・。そのドル買いもショートスクイズしただけで、結局本日は下落して現在95円Mid-Highとなっています。雇用統計前のショートポジションの炙り出しはこれで済んだでしょうから、あとは明日以降のイベントに注目が集まっていくと思います。値動き事態はあまり大きく動くとも思えませんので、雇用統計までポジション調整主体になるでしょう。ドル円の上がったところや、ユーロドルの押し目でうまく仕掛けられれば良いですが・・・。



テクニカル的にはドル円は上値更新にならなかったことや意外とあっさり96円を割ったことを考えると、基本は売りで勝負しS/Lを97.00 or 97.30程度においての勝負がセオリーですね。ただし、97.30を越えたらきっちりショートを切る覚悟が必要です。あともし雇用統計前に94円Lowまで落ちるようならS/L93.80で買いもおもしろいかもしれません。雇用統計までは逆張りが有効な場合がありますので、それ狙いなら軽く仕掛けるのも有だと思います。

ユーロドルは高値更新も、木曜日にECBの金利発表&会見がありますのでココから上値追いは難しいですね。あくまで下げたところを拾うことをベースにしたいところです。ただし昨日の安値はチャートポイントではないので注意したいです。チャートポイントとしては1.40Lowと1.41Midがありますので、どちらかで止まることを確認にして仕込みたいですね。



ポジション

(1)USDJPY SELL 99.40 (S/L 97.30)

(2)USDJPY SELL 99.00 (S/L 97.30)

(3)USDJPY SELL 97.00 (S/L 97.30)

(4)USDJPY SELL 96.70 (S/L 97.30)

(5)USDJPY SELL 96.20 (S/L 97.30)

(6)USDJPY SELL 95.80 (S/L 97.30)


追加で96.20でポジションを作りました。あまり使ってない口座なので、しばらくこのまま放置しておきます。雇用統計後に下がれば儲けものなのですが・・・。

« 今週のヤマは95円Midを越えられるか? | トップページ | ユーロ円の目標は達成したので、この後が大切。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のヤマは95円Midを越えられるか? | トップページ | ユーロ円の目標は達成したので、この後が大切。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ