2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 【EURJPY】133円Highへのアタックが注目ポイント!!! | トップページ | 先週の逆回転だが、ユーロドルはサポートで止まりそう。 »

2009年5月25日 (月)

ドル円、ユーロドル共に押し目まで後退。

ドル円は95.20の時間足のレジスタンスまで、ユーロドルは1.3960の時間足のサポートまで下げて、ドル安からすると押し目をつくる動きです。今日はロンドン・米国共に祝日なのでこのあとは動くことは少ないと思います。実際、上記のチャートポイントで止まっているのが、証左ですね。ドル売りは一旦ココで利食いしても良いとは思いますが、もう少しホールドして様子見してもおもしろいかな?と迷っています。

テクニカル的に詳細を述べると、ドル円は時間足のサポートが94円Midにあり、レジスタンスが95円Lowにあります。今はレジスタンスを試していますが、このまま抜けるのはむずかしいと思いますので、再度サポートを試す動きになると思います。そのとき、下抜けないようならもう一度96~97円まで上昇する機会もあるとおもいますので、そこでの売り場探しとなります。サポートされないようなら、そのままもう一段下げる可能性が出てきますので注意が必要です。

ユーロドルも同じくサポートが1.3960にあり、ココを下抜けない間は堅調です。下抜けると1.37ドルLowまで後退する可能性が出てはきますが、現状を考えるとそこまで押すとも思えません。逆にこのままサポートされるようなら、再度上昇を目指すことになり、1.41を上抜けると1.44or1.48ドルがターゲットになります。ユーロドルの特性として、あまり深い押し目を作らず上昇を続けることが多いのでその点は注意したいです。

ポジション

(1)USDJPY SELL 99.40 (S/L 96.60)

(2)USDJPY SELL 99.00 (S/L 96.60)

(3)USDJPY SELL 94.20 (S/L 95.30)

(4)EURUSD BUY 1.3787(S/L 1.3860)

(5)EURUSD BUY 1.3830(S/L 1.3860)

(6)EURUSD BUY 1.3860(S/L 1.3860)

(7)EURUSD BUY 1.3900(S/L 1.3860)


« 【EURJPY】133円Highへのアタックが注目ポイント!!! | トップページ | 先週の逆回転だが、ユーロドルはサポートで止まりそう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【EURJPY】133円Highへのアタックが注目ポイント!!! | トップページ | 先週の逆回転だが、ユーロドルはサポートで止まりそう。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ