2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« だんだん上値が重くなりドル円売りへ? | トップページ | ユーロドルのサポートがワークするならドル売りへ。 »

2009年3月13日 (金)

ドル円のトリプルトップに注意したい。

ドル円は昨日安値をつけた後、急反発。今朝方にポジションの一部を買い戻したものの、残りはその後の上げて結局損切りさせられました。主犯はスイス中銀の為替介入により、ドル円もドル買戻しが炸裂したようです。ただし、ユーロドルはドル売りが継続しており、ドル円も99円に乗せている訳ではないです。この場合注意しないといけないのは一番底と二番底の位置で、二番底が安値を更新している場合はトリプルトップ後の急落パターンがあることです。もちろん二番底をつけて上抜けすることもありますが、そうでない場合は下手に損切りさせられた上で乗り遅れるという場合があります。詳細は明日以降に述べますが、今の位置から買いでついていくには早すぎます。明確な上抜け、つまり100円乗せがあるまではショートポジションをメインで考えたいです。そういう意味では時間足ではドルブルですので、今日はポジションを持てません。週末にじっくり作戦を練りたいと思います。ユーロドルも含めてね。happy01

« だんだん上値が重くなりドル円売りへ? | トップページ | ユーロドルのサポートがワークするならドル売りへ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だんだん上値が重くなりドル円売りへ? | トップページ | ユーロドルのサポートがワークするならドル売りへ。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ