2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 相場は忍耐が必要。ひたすら「忍」の一字です。 | トップページ | 期初よりGM、クライスラーに踊らされる。 »

2009年3月31日 (火)

大三元リーチも振り込んだらダメだよね・・・orz.

結局、すべてS/Lを叩いての撤退で今回のトレードを終了。でもちゃんと損切れているから、精神的にはへこたれないです。一番嫌なのはS/Lを動かして、高値掴みや安値売りしたときは本当に凹みます。あれだけは本当に精神的ダメージがキツイですけど、ただの損切りは仕方ないと思えるようになったのが進歩といえるかな?

さて相場ですが損切りしたものの一番取りにくいパターンであることが明白になったので、それ様の対処をしたいと思います。つまりトレンドフォローを中止して、逆張り戦術ですね。

ドル円では98円High~99円Mid程度で一旦売り、100円越えで損切りする作戦。ユーロドルは同じく1.3460-1.3560程度で売り、1.3660で損切りするという戦術を用いたいですね。ドル円はともかくユーロドルは、まだ上値を確認している最中ですので、しばらくは様子見かな?ユーロ円単独では131.50程度に時間足の最後のレジスタンスがあり、ココをぬけると133円に高値-高値を結んだラインがあります。そこまでのオーバーシュートは織り込んで対処したいですね。気を取り直しての売り場探しです。

« 相場は忍耐が必要。ひたすら「忍」の一字です。 | トップページ | 期初よりGM、クライスラーに踊らされる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相場は忍耐が必要。ひたすら「忍」の一字です。 | トップページ | 期初よりGM、クライスラーに踊らされる。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ