2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ユーロドル上抜け・・・、なぜに? | トップページ | ドル円急落も下ヒゲなら押し目買い。 »

2009年1月27日 (火)

とりあえず打診買いで様子見。

ドル円は90円、ユーロドルは1.33ドル越えまで上伸しました。ドル円は日足ベースでMACDが反転しないものの、ダブルボトム気味になっており下値を切り上げてきています。このまま上伸か?どうかはわかりませんがバイアスは上方向になってきたようで、88円を割り込まない限りはドルブルになったのかな?と思われますユーロドルも同様にMACDが反転してませんが大きな三角持合になるのかな?といった形を形成しています。こちらは1.3ドルがサポートになるようならユーロブルになりそうですね。ただし、ドル円、ユーロドル共に強いトレンドではないので、もう一度大きく押す可能性もあります。できればそこで買えれば楽なのですが・・・。ドル円は大きく押すなら88円Low、浅くなら89円割れ近辺が押し目で、ユーロドルは1.30が深めの底で1.31Lowが浅めの底といったところが下限目処になると思います。ユーロ円は今までレジスタンスだった117円でサポートされるか?が見ものですね。ここを割り込み116円を割ると急激に雰囲気が悪くなりそうです。ただし、一瞬だけこのレートを付ける可能性は否定できないので注意したいですね。

とりあえずレンジはブレイクしたはずなので、本当にそのトレンドが成立しているのか?確認することになると思います。



ポジション

(1)USDJPY BUY 89.80 (S/L87.80)

(2)EURUSD BUY 1.3230 (S/L 1.2930)




それにしても今回のような揉み合い相場は相変わらず苦手です。shockどうもタイミングが合わないんですよね。今年の目標はこのような揉み合い相場でも、それなりに稼げるようになることです。がんばります!!!happy02

« ユーロドル上抜け・・・、なぜに? | トップページ | ドル円急落も下ヒゲなら押し目買い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーロドル上抜け・・・、なぜに? | トップページ | ドル円急落も下ヒゲなら押し目買い。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ