2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« FOMC0.25%へ、スワップ逆転!? | トップページ | ドル円は反転、ユーロドルは? »

2008年12月17日 (水)

とりあえず天底をつけそうかな!?

ユーロドルは1.42ドルにタッチできず、1.41割れまで落ちてきています。時間足ベースでやっとMACDが反転しておりそろそろ調整が入りそうな雰囲気になってきたものの、こう激しく動いた後は急落するか?なかなか下げずに焦れてきてから下がるのか?どちらかになりそうで難しいですね。日足ベースでも買われ過ぎと出ているので、とりあえず1.4045で売りかけてみました。しばらく我慢して見たいと思います。

ドル円もやっと時間足での下げ止まりが見えてきており、なんとか88.80をキープできれば反転の糸口を見つけることができるのではないかと思いますが、なかなか定着できてません。これはユーロ円が下げ始め、同時にドル円に売り圧力が掛かっているためでドル円は単独では上値が重いのではないかと思われます。とはいえそろそろ調整があってもおかしくありませんので、急上昇には気をつけたいところです。ドル円の89.40にあるレジスタンスを越えられる様なら、一旦シュートは中止してのドル買いに入るのもおもしろいかもしれません。ただし、年末なのでロットは小さくしてのお遊び程度にしておきましょう。

ポジション

(1)EURUSD SELL 1.4045(S/L1.4200)

« FOMC0.25%へ、スワップ逆転!? | トップページ | ドル円は反転、ユーロドルは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FOMC0.25%へ、スワップ逆転!? | トップページ | ドル円は反転、ユーロドルは? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ