2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 104円の壁を再確認したことで逆回転に注意。 | トップページ | 【初心者歓迎】脱・初心者の道/第二回ファンダメンタルズ2【ステップアップ】 »

2008年9月19日 (金)

巻き戻しで売り場到来!ドル円ショート!!

さて106.40のポジションを昨晩104.80で買い戻したのですが、「チャート上は108円が抵抗線だけど、流石にすぐに107円乗せは難しいよな!3円もあるし・・・。」と思っていたのに、あっさり戻してくれちゃいましたね。日足では108円が抵抗線なのでここからは三度売り掛けです。ボラティリティが高い状態なのは、うまく乗れば値幅が取れますので勝負どころなのですが一方で外すと一気にもっていかれますので、気を使います。さてココまでの戻しはスピードを無視すれば、テクニカル的には無理の無いところで、107円Highには日足の短期レジスト、中期レジストなど抵抗線が集中しています。まずはココを抜けないと買い転換にはなりません。また、最終ラインが108円Highにあることからも109.20を付けたら売り方は撤退です。ということでドル円はココから売りあがり戦術です。107.40、107.80と売って様子を見ます。S/Lは109.20に入れて108円にしっかり乗せるようなら撤退し、逆に107円を下抜けするようなら軽く売り増します。ただし、アップダウンが激しいのは変わりませんので、スピード感に振り回されないようにしていきたいです。

一方、ユーロドルは絶好の売り場をスルーしてしましました。軽くでも1.44Highで売っておけばよかった。shockただし、こちらもレンジで下値も切れてません。あくまで1.47をバックに一旦売りたいと思いますので、再び上がってくるのを待ってみたいと思います。



と云っている間にドル円は107.80をHitしてくれました。再度売りです。それにしてもこの怒涛の上げが引いた後が怖いですね。一気に下を抜けなければ良いのですが・・・。

ポジションは

(1)USDJPY SELL 110.20 (S/L109.20)

(2)USDJPY SELL 108.77 (S/L109.20)

(3)USDJPY SELL 107.80 (S/L109.20)

(4)USDJPY SELL 107.40 (S/L109.20)




PS みかんさん、本日の予想は以上です。よろしくお願いします!lovely

« 104円の壁を再確認したことで逆回転に注意。 | トップページ | 【初心者歓迎】脱・初心者の道/第二回ファンダメンタルズ2【ステップアップ】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 104円の壁を再確認したことで逆回転に注意。 | トップページ | 【初心者歓迎】脱・初心者の道/第二回ファンダメンタルズ2【ステップアップ】 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ