2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ショーターはとりあえず利食い。 | トップページ | ドル円は巻き戻し、株価下落は打ち止めかな? »

2008年9月11日 (木)

ユーロ円は130円まで下落の可能性。ドル円はいくらまで?

せっかく利食いしたのに、損した気分です。最近は取れたはずの利益を取りそこなうと、損切りしたときよりショックが大きいのでかなり凹みます。shock戻り売りは難しいですね。まあ、気を取り直して再度チャレンジです。今まで支えてきた106.80を下抜けしたため、106.50にて売り増しをしてみます。先週末の急落時の動きを考えると、106円から下はかなり堅いと思うのですが、チャート上では105.50-106.00はあまり意味のある位置ではないので一旦売って様子を見てみたいと思います。107.40を上抜けると時間足では下げトレンドが終わりますが、日足では109円を明確に上抜けないとベアトレンドのままなので注意してください。

それにしてもユーロドル、およびユーロ円はどこまで落ちるのでしょうかね?奈落の底よりもさらに落ちていきそうな気配ですが、みんなが諦めた頃に急に止まるのが相場というもの。そういう意味ではそろそろ一旦止まるかな?と思うのですが、完全に止まるまでは手出し無用ですね。また、ユーロ円は150円を割ったことで152円を明確に下抜けたと思います。いままで150円を割っても下ヒゲで戻していましたが、今週このまま陰線で引けると三角持合を下抜けたことになり、明確なトレンド転換が示現したことになります。週末に詳細なコメントしますが、理論上の下げは130円前後ということになります。GBPJPY,NZDJPYに続きEURJPYが下げトレンドに転換したとするとドル円以外のほぼ全通貨で円高基調に入ったことになり、今までのドル安基調から円高基調へと相場全体が大転換します。そのときドル円はどこまでいくのでしょうか?楽しみに見ていたいと思います。

ポジションは

(1)USDJPY SELL 110.20 (S/L110.20)

(2)USDJPY SELL 108.77 (S/L109.20)

(3)USDJPY SELL 106.50 (S/L109.20)

« ショーターはとりあえず利食い。 | トップページ | ドル円は巻き戻し、株価下落は打ち止めかな? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショーターはとりあえず利食い。 | トップページ | ドル円は巻き戻し、株価下落は打ち止めかな? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ