2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ダウ下落の影響を確認!クロス円は一旦戻すかも? | トップページ | ドル安から円高へ転換。クロス円の投げに注意。 »

2008年8月20日 (水)

踏みとどまった日経とFX!

ダウ続落で日経も下げるかと思いましたが、なんとか踏みとどまりほぼ変わらず。これを受けてドル円も下げ止まっています。ただし、上値も引き続き重いようで上値は切り下げ基調で、どこで踏みとどまれるか?難しいところです。

さてドル円は110円を挟んだ20-30銭前後の動きに終始し、どちらかにブレイク待ちの状態。ドル円がどうこうというよりはユーロドルなど他通貨やクロス円が主導になりそうで、そちらに注目しておいたほうが良さそう。ただし、動き出したら意外と動くかもしれないのでS/Lは必須です。

一方、ユーロドルは1.47割れも何とか戻し、S/Lを引っ掛けて1.48まで戻しました。ただし、再度1.47まで下落しましたので、S/Lを叩いただけで新たなトレンドが発生するまでには至らず。次の1.46or1.48のどちらのブレイクが注目したいところ。日足的には売られすぎなので戻してもよいと思うが、そのまえにもう一度下値を確認するのかも?

クロス円は一旦戻しそうなので、戻したところを戻り売りしたい。できればNZD円の売りがおもしろいと思う。79or80円で成り行きで遊んでみようかな?

ポジションは

(1)USDJPY SELL 110.20 (S/L111.20)

(2)USDJPY SELL 109.85 (S/L111.20)

(3)EURUSD BUY 1.4675 (S/L1.4600)


« ダウ下落の影響を確認!クロス円は一旦戻すかも? | トップページ | ドル安から円高へ転換。クロス円の投げに注意。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダウ下落の影響を確認!クロス円は一旦戻すかも? | トップページ | ドル安から円高へ転換。クロス円の投げに注意。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ