2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« NZ中銀のサプライズ利下げ! | トップページ | 108円に乗せて終わりたいところ。 »

2008年7月24日 (木)

膠着したドル円をどう見るか?

ドル円は108円を目の前に膠着状態ですね。買い方からは下げないように見えますし、売り方からは上げ渋っているように見えます。おもわず手を出したくなるのですが、ココで手を出すと思惑と逆に動くので手出し無用にしたいと思います。買ったところで値幅が取れそうも無いですし、売ったところでまだ下げ基調ではないので無駄に苦労しそうです。今ドル円でポジションを持っても勝率は50%です。勝率が50%勝負はバクチと変わりません。もっと勝率の高いところで仕掛けるように今は我慢するところだと思います。

一方、ユーロドルが下げ止まらずに1.57を割れていますが、勝負は1.56で止まるかどうかでしょう。もし割れたら1.53を叩きにいく可能性が高いので、ドル円ももう一段上げる可能性があります。当面は1.56での動向をチェックしつつ、下げ止まった場合と下抜けした場合の双方に対応を考えておくべきかな?と思います。



« NZ中銀のサプライズ利下げ! | トップページ | 108円に乗せて終わりたいところ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NZ中銀のサプライズ利下げ! | トップページ | 108円に乗せて終わりたいところ。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ