2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル円105円乗せ、続伸なるか? | トップページ | 新たな天井を目指して、ニューステージへ。 »

2008年5月 2日 (金)

思惑と逆に動き、それでも勝つことが大切。

雇用統計が意外とましだったことと、失業率が改善したことを受け、ドル買いになりました。ドル円は105円Midに上昇、ユーロドルは1.53Midまで下落しました。正直思惑と反対に動いてしまい、103円で買ったドル円はもったままにした方が良かったですね。小銭稼ぎに持ち替えようとして、実質損してしまいました。shock

さてこの後ですが、とりあえず今のポジションはすべてホールドしたまま週越えします。特にユーロドルはいいところでショートできましたので、じっくりと行きたいですね。ユーロドル一応1.53Lowにチャートポイントがありますが、ここは弱いチャートポイントですのでサポートされるかどうか不明です。その下となると1.50までありませんので、派手に落ちてくれるのを期待してます。

一方のドル円は107円の抵抗線前(106円Midくらい?)で一旦見切るつもりです。理由はご存知のとおり週足のレジスタンスがあり、ここはショートで仕掛ける場所です。どう考えても強いレジスタンスになりますので抜けると考えての行動は厳禁です。もし抜けてもそれから買いなおせば良いところなので、無理するところではありません。正直ドル円はここから上では持ちたくないので買うのもここまでにしておこうと思います。



ポジションは

1)EURUSD SELL 1.5470 (S/L 1.5530)

2)EURUSD SELL 1.5450 (S/L 1.5530)

3)EURUSD SELL 1.5415 (S/L 1.5530)

4)USDJPY BUY 105.20

(S/L 103.80,T/P106.60)




PS しかしドル円の103円はミスりました。利益は出てますが、大ポカですね。orz

« ドル円105円乗せ、続伸なるか? | トップページ | 新たな天井を目指して、ニューステージへ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル円105円乗せ、続伸なるか? | トップページ | 新たな天井を目指して、ニューステージへ。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ