2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 昨日は予想通りショートカバー、本日はショートスクイズでドル買い! | トップページ | セリングクライマックス!?雇用統計待ち。 »

2008年3月 6日 (木)

ドル円の戻りも限定的、再度下落か?

昨日のドル円は結局104.20まで戻りましたが、結局104円を維持できず再度下落してます。一応104.20が仮の高値になりますが、少し低すぎますね。どう解釈するかですが、それほど戻り売りが厚かったのか?さてまた買い材料が乏しすぎたのか?少しオペレーションがむずかしくなってしまいました。

この後のシナリオとして想定しているのは3パターンで、

A)103円を大きく割り込まず、再上昇104.20を越える

B)103円を割り込み、トリプルボトム形成。104.20とでレンジ

C)このまま104円に乗せれず、再下落102.20を割る


昨日はシナリオAに沿って

USDJPY BUY 103.00-20(S/L102.40)

と云っていましたが、高値が104.20までなら再度安値を試すシナリオBに沿いエントリーポイントを下げなくてはいけません。そこで本日の作戦は

①USDJPY BUY 102.60-80(S/L102.20)

と一段下げての買いです。シナリオAならエントリーポイントに届きませんが、今後まだまだ買い場があると思いますので無理をする必要はありません。逆にシナリオCなら、あきらめてさらに下で買い場を探そうと思います。



あとユーロが再度上昇をしています。なかなか買い場が来ないですが、その割りにドル円が落ちるわけでもなく、上値追いは躊躇してしまいますね。ECBのトリシェ総裁の会議まで動けないです。もう少し様子見です。



面白いのはGBPUSDで2.0000近くまで戻してます。上昇してきましたが、金利発表直後にどうなるか?予想は据え置きですが、楽しみですね。急落を期待して1.9880に来たら売ってみます。

« 昨日は予想通りショートカバー、本日はショートスクイズでドル買い! | トップページ | セリングクライマックス!?雇用統計待ち。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は予想通りショートカバー、本日はショートスクイズでドル買い! | トップページ | セリングクライマックス!?雇用統計待ち。 »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ