2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル安フィーバー!ショート万歳!! | トップページ | ドル円102円Midが底か?ショート一部利確! »

2008年3月 1日 (土)

今週は平穏、希望、疑惑、失望、絶望のドル円!では来週は?

先週のドル円は平穏の月曜日、希望の火曜日、疑惑の水曜日、失望の木曜日、絶望の金曜日と推移し、最終的に金曜のNY終盤で103円Midまで攻めました。いくらなんでもやりすぎだとは思いますが、時間足ですらまだ反転のサインは出ていません。このまま101円まで突っ込めるとは思いませんが、なにがあってもおかしくないのが相場です。特に今週の相場で大痛手を被った参加者(特にクロス円トレーダー)は少なくないと思いますので、まだまだ荒れそうです。



まずはEURUSDはレンジ相場の1.49を上抜けし、1.52Midまで上げました。どこまでいけるかわかりませんが、素直に追従で行きたいところです。週末には流石に緩んできましたので、そろそろ拾いたいですね。できれば1.51より下で買いたいですが、どこまで下げてくれるでしょうか?



次に急降下爆撃機なみの下げで、105円から103円まで一気に突き抜けたドル円ですが、ほとんど主要なチャートポイントが無く下値目処が立ちません。金曜の24時過ぎにつけた104円割れからの戻しで引けていれば一旦底打ち感が出てきたのかもしれませんが、その後下げてしまっています。ダウが下げたからとはいえ、一番嫌なパターンです。とりあえずは安値-安値を結んだ103円20-40が目先の目標と思いますが、そこで止まるのか?といわれれば正直自信がないですね。



さて来週のドル円については本当に注意深くケアしなくてはいけません。まずは月曜朝一のウエリントン勢です。まず窓を開けて始まった場合、月曜中に窓が埋まるかどうか?特に朝はツッコンでの売りは禁止ですね。逆に上も目先のショートスクイズ狙いで105円を狙いにくるかもしれません。その場合はショートを切らないように注意し、逆に引き付けての売り向かいが良いと思います。次に、クロス円に目を向けてみるとGBPを除くEUR,CAD,AUD,NZDで三角持合に入っています。しばらく揉み合いになるかもしれません。そしてGBPJPYですが、こちらはレンジ相場で204円Midがレンジ下限です、がこれを下抜けると損切りが始まると思います。そうするとクロス円全体で損切りが始まり、ドル円も引きづられる可能性があります。こちらも要注意です。あと最終的には金曜日に雇用統計がありますので、それまでにはポジションを縮めておこうとと思います。

④、⑤は昨日のうちにあわせて30Bips程度の利益で利食いました。現在の保有ポジションは

①USDJPY SELL 105.80(S/L 105.60)

②USDJPY SELL 104.80(S/L 105.60)

③USDJPY SELL 104.69(S/L 105.60)

です。

« ドル安フィーバー!ショート万歳!! | トップページ | ドル円102円Midが底か?ショート一部利確! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル安フィーバー!ショート万歳!! | トップページ | ドル円102円Midが底か?ショート一部利確! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ