2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル反転なるか?102.20-40が防戦ライン。 | トップページ | ドル円、本当の正念場へ! »

2008年3月12日 (水)

銀河鉄道999風に云うとトレーダー分岐点?

こういったネタをすると歳がモロバレですが、ちょっとお遊び的なタイトルを付けてみました。なんか懐かしいですね。happy02たまにはお遊びに興じる余裕をもって相場に臨むのも大切かと思います。ポジションを持っている時にはそんな余裕はなくなってしまうのですが・・・gawk

それでは本題のマーケットです。ドル円ですが昼に予想したとおり分岐点である102.20-40まで落ちてきました。まずはここで切り返せるか?が一つ目のポイントかと思います。ここで切り返せれば、101.40-102.20を結んだラインがサポートになり、104円を越えれば踏み上げ相場。一時的にですが108円からのレジスタンスラインを試しにいくブル転換できると思います。逆にここを割り込むようだと101-104円でのレンジ相場へと移行すると思われます。こちらだと価格ではなく時間の調整となりますね。そして、100.80を付ける様ならそのまま急落し100円割れを覚悟しての勝負となります。チャート上では100円には意味はありません。あくまで心理的な節目でしかありませんので、101円を死守するか?どうかが大注目となります。100円台での損切りは仕方ないですが、新規買いは控えたほうが良いと思います。

一方、ユーロドルは連日の1.54Highをアタックしてますが流石に一筋縄では行かず苦慮してますね。防戦売りなのか?かなり厚そうです。サポートラインも1.5330まで上がってきており、このまま抜けないと調整に入るのか?どうか?判断の難しいところです。ただし、上抜けしたらつまり1.5530を付けると踏み上げるでしょうから、ここでは買い追従したいですね。

総括すると

①USDJPY BUY 102.20-40 (S/L 100.80)

(ただし、サポートされるかどうかチェックしてから)

②USDJPY BUY 104.20  (S/L 100.80)

③EURUSD BUY 1.5530 (S/L 1.5230)


« ドル反転なるか?102.20-40が防戦ライン。 | トップページ | ドル円、本当の正念場へ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル反転なるか?102.20-40が防戦ライン。 | トップページ | ドル円、本当の正念場へ! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ