2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 100円割れで止まる理由は無い!!! | トップページ | パリティ(Parity) »

2008年3月14日 (金)

ロンドン時間までに101円に乗せられなければ、さらに下落か?

ドル円は100円台で神経質な展開ですね。今までのサポートだった101円が今度はレジスタンスになると昨日云いましたが、そのとおりになり2度101円に乗りましたが叩き落されています。おそらく100円下と101円以上には売りオーダーがずらっとならんでいるでしょう。逆に99.80までには買いオーダーが並んでおり、神経質な値動きになっているのだと思います。売り方としては101円で叩き落しつつ、下での買いオーダーをこなして、S/Lを巻き込こみたいはずです。チャートも典型的なドルショートの形をしており、昨日の101円もレジスタンスにきっちり抑えられている形ですので、ロンドン時間あたりに再度下落する可能性が非常に高いですね。もしそうなれば昨日示した戦術である99.70程度での売り掛けが有効にワークしてくれると思います。ポジションを大きくして取りに行きます。ただし、下げ過ぎなのは確かですので突発的なショートカバーには注意して望みたいです。



一方ユーロドルは続伸しており上げ止まり感がありません。本当にどこまでいくのでしょうか?ロングポジションを持ってますが、いつ急落するか?ひやひやしながら見てます。こういったポジションは含み益であっても儲かっている気がしないので、気が休まりません。もっと上がってくれてS/Lを引きあがられれば安心できるのですけど、そうならないのが相場なんですよね・・・。精神的なタフさが重要ですが、小心者には難しいです。



あと各指標やVIPの発言には特に注意しましょう。口先介入は気にしませんが、金曜日のBOJのレートチェックのような実弾の噂もそろそろでてくるでしょうから、注意です。



さて戦術は基本的に昨日と同じで、保有ポジションは

②EURUSD BUY 1.5530 (S/L 1.5360)

指値オーダーは

③USDJPY SELL 99.70 (S/L 101.40)

④USDJPY SELL 99.40 (S/L 101.40)


ですが、戻り売りはレジスタンスが下がってきたため一時停止します。またS/Lの位置を変更します。



賑やかしに←初音ミク時計を付けてみました。音符を触ると謡い、本人を触ると時間を告げてくれます。暇な方は遊んでみてください。

« 100円割れで止まる理由は無い!!! | トップページ | パリティ(Parity) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円割れで止まる理由は無い!!! | トップページ | パリティ(Parity) »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ