2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル円最終防衛ライン突破! | トップページ | ロンドン時間までに101円に乗せられなければ、さらに下落か? »

2008年3月13日 (木)

100円割れで止まる理由は無い!!!

今朝101円を割ったドル円は一瞬戻した後急落、とうとう99.80を示現しています。昨日述べた戦略は100.80をバックに買い戦略でしたが、101円を割ったので諦めました。なんとか一瞬の戻りを捕まえて、101円台では売れたので損失は35bipsです。まあ仕方ない負けですね。先般来言ってきたようにチャート上で100円はチャートポイントではないので、100円台で買いたく無いと云ってました。そのとおりで100円では止まらず一気通貫よろしく99円まで抜けてきました。これで100円以上のサポートポイントはすべて潰れた形になります。ですからこの下は基本的に79円しかありません。流石にそこまではいかないでしょうから、95or97円くらいのどこかで切り返すと思いますが・・・。



さて今後ですが、101円が割れたことで長期的にもレンジではなく、完全にベア=円高トレンドに乗ったことが確認されました。しかも長年の三角持合を下抜けたことになり、今後1~2年はドル安トレンドが続くことになります。また、非常に重要ですが79円を割り込んで安値を更新することがありえるということです。



今後のオペレーションですがドル円は基本戻り売りです。セオリーどおりなら今まで支えていた101円が大きな壁になりますね。まずはそこでの攻防が注目ポイントです。次に103円Highとなります。逆に下はまず99.70、そして99.40ですね。99.70は100円割れ前に指値で入れていましたが、Hitしてません。今晩のダウ次第でここを割り込むのか?注目です。あと99.40はおそらくオプション関係のトリガーになるでしょうから、抜けると速そうです。注目してみてください。あとドル円は104円を抜けるまでは買い禁止です。抜けたら再考します。

ユーロドルは続伸し、連日の史上最高値を叩き出してます。高値を無理して買ったかいがありフェーバーですので、そのままホールドです。S/Lは1.5330に引き上げです。できれば買い増ししたいのですがじっと我慢ですね。



保有ポジションは

②EURUSD BUY 1.5530 (S/L 1.5330)

指値オーダーは

③USDJPY SELL 99.70 (S/L 102.20)

④USDJPY SELL 99.40 (S/L 102.20)

です。戻り売りは適時成り行きで行きます。

« ドル円最終防衛ライン突破! | トップページ | ロンドン時間までに101円に乗せられなければ、さらに下落か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル円最終防衛ライン突破! | トップページ | ロンドン時間までに101円に乗せられなければ、さらに下落か? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ